月色光珠 ~ 月珠は黒翼を抱き
初めのころかなりぼろくそにレビューしてたけど、面白くなってきた!
以下ネタばれ感想
今まで謎になっていた、、、(というより、あんまり謎として特別気にしてなかったんだけど)ものがわかり、ひと段落すっきりという感じでしょうか。驚きがあったといえばあったけど、ここに行きつくまでにそこまで謎な雰囲気な伏線と思えるものをあんまり感じとってなかったので、「あぁそうだったんだー(棒)」という気持ち。
ただ、安潜が黒羽騎士だったのは正直びっくりでした。それだけに、もう少しうまくそれらしき片鱗があれば、なんとなく驚きがもっとあったのに、流れ的にちょっとこうしましたみたいに感じてしまったのがもったいない。(あとがきを読んだら、これが初めに決まってたみたいに書いてあったので、もっとうまくかけたんじゃないかなぁとか思ってしまった。)
ぐじぐじ書いてますけど、でも今までの様子に比べ、やっぱり琳琅と有さんの関係ががっちり仲良しになったのでイライラもないのでよい感じでした。いやぁ、でもなんとなくもったいないという印象が強いなぁ。もっとうまく書けばもっと面白くなると思うんだよね。自分はこういう書きものまったくできないから、何をどうっていうのはわからないんだけど、伏線の張り方とかが下手なのかなぁ?練りこまねてないように感じちゃうんだよなぁ、、、。それは安潜の件にしてもだけど、尚さんのこともそう。
次の巻は短編がいくつか収録されてるようなので、本編と違ってどんな話になるのか楽しみ!