スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢喰いメリー

夢喰いメリー

おすすめ度
☆☆☆


夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る


対象
中学生男子くらいから上の大人の男性でしょうか。漫画からの作品みたいですが、アニメしか見てないのですが見た感じラノベっぽい雰囲気の作品だと思ったのでその手のが好きな方。

一言
すごく残念だった作品。メリーさんすっごいかわいかったんですけど、テンポは悪いしいまいち何がしたいのかよくわからなかった。設定は面白く夢を乗っ取られてしまうと、体を乗っ取られてしまう。そして主人公の夢路はなんとなく夢の雰囲気がわかるという特殊能力の持ち主で、メリーさんは夢を乗っ取る敵と戦える(現実と夢世界の行き気が出来る)ここまでのあらすじで厨ニ心くすぐられると思うのですが、なんかいまいちだったのですよね。

かなり好きなタイプのキャラデザだったのですごく残念でした。夢路は岡本君、メリーさんは佐倉さんかわいい声でした。EDも彼女が歌っていたのですが個人的に好きでした。元の設定が甘いのかアニメの演出が悪いのかわからないのですが、、、、残念。でもかわいいのでそれだけでいいよ!と言う方はぜひ。おへそアニメですw

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/13 13:43 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)

みつどもえシリーズ

みつどもえ
ここでは2010年7月からの1期みつどもえと2011年1月からの2期みつどもえ増量中!の二つの作品についてレビューしています。

おすすめ度
★★★☆☆


みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る


みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る


対象
少年チャンピオンからの作品。なのでそのあたりの読者の方。小学生がおバカやっていて、大人びたことやってるのでその手のギャグが好きな方向け。

一言
キャラデザが独特でなんかみんな丸いですwそこで損してる部分はあると思うのですが、お話自体はくだらないあほさがとても楽しい作品です。ませた小学生が色々問題起こしてくれます。メインは三つ子の女の子たち。それぞれ全く違う性格していて、長女がドS・次女がおっぱい大好きな元気っ子・三女が幽霊じゃないかってくらい暗い子となってます。

彼女らが軸となりクラスの子や先生、お父さんとのお話。ストーリーによっては展開は見てて予想できるものもあるのですが、それでもテンポがいいので毎回大爆笑していました。

声はあやひー・明坂さん・戸松・下野など。あやひーのドSも良かったですが、戸松のぼそぼそ系もなかなかかわいかったです。下野は安定のDT臭のする役でしたw下品な笑いもあるのでダメな人はダメかと思うので★は3つにしてますが、個人的にはかなり楽しんだ作品です。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 13:08 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)

レベルE

レベルE

おすすめ度
★★★☆☆


レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


対象
ジャンプ作品なようです。バトルものと言うより、シュールなギャグ。(銀魂のようなものでなく)ちょっと変わった面白いテイストの作品好きな方。

一言
なかなか面白い作品でした。下品なギャグと言うより、シュールなんですよね。独特な面白さがありました。マサルさんとも日和ともいえないのですけど、設定としてはいきなり宇宙の王子が現れたという流れで、侵略するようなしてないようなただちょっかいだされて遊ばれてるようなそんな不思議な感じでした。

元の作品が古いものらしいので、最近のアニメにしては絵柄が古く見えますが面白さがなかなか他とは違うものがあったので楽しめました。ヒマな時にぜひ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 04:16 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)

Rio Rainbow Gate!

Rio Rainbow Gate!

おすすめ度
☆☆☆


Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
(2011/05/03)
不明

商品詳細を見る


対象
パチンコのアニメ化というのは聞いてるのですが、パチンコをやらないのでいまいちよくどういう意味かわかってません。それなりにエロ描写があるもののきわどいものではないので、高校生くらいから上の方向けなのかな?ただギャンブルと言う点を踏まえると大人向けですね。

一言
ストーリー自体は主人公のリオがディーラーで幸運の女神らしく、他の人に幸運を与えつつ自分自身も運があるようです。色々な敵(この作品で言えばギャンブルの相手ですね)とゲームをして勝利するという簡単な流れなのですが、そのゲームがなかなか面白かったです。

突込みどころ満載でどうなってるんだwwということが、かなり多いので頭空っぽにして笑ってみるのがいいと思います。くだらないけど何気にいい話にしてたり何とも評価がつけがたい作品なのですが、個人的には悪くないと思った作品。ですが、ギャンブルと言う点で評価は下げてます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 02:51 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録II レビュー

とある魔術の禁書目録II 最終回を見て全体のレビュー

ちなみに他の作品のレビューはひとつ前の記事です。

まず最初に・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。終わっちゃったぉおおおおおおおお!!!

toma.jpg

1期はもちろん見てました。そして2期も見てて、1期のころから思ってたけどこのアニメ・・・・原作未読者にやさしくない!ということで・・・いいぜ・・アニメスタッフがさっさとすすんじゃうんなら・・・原作買ってやる!!!とヴェントの前あたりで原作大人買いしましたwwwww

原作読んだ後にアニメ見ると内容がわかってよかったです。なかったらなかったでそれで楽しんでたと思う。やっぱり禁書のキャラがすごく好きだったから原作買ってわかりたいって思えたかな。正直言うと1期の姫神位までは上条さんの戦闘説教ばかりで眠くなるなぁとか思ってたんですけど、サーシャの入れ替わりの話あたりから楽しみになり一方さんが出てからは一気に面白くなったなぁと。レールガンも良かったけど、なんか物足りなくてそこで2期だったからすごくうれしかったですね。で、いざ始まってみると相変わらず魔術の話はアニメだけだと何が起きてるかわからなくて\(^o^)/おわたwwwそして原作購入でたのしくなりましたw

1期で説明が多いとか言われたから2期で思い切りカットしたのかもしれないけど、駆け足過ぎた気がするんだよね。もっとじっくりやってくれても良かったのになぁ。特にラスト、グループが出て浜面も出てうれしかったけど、アニメ作品だけで考えるならやっぱりヴェント編で終わらせてた方が綺麗だった気がするなぁ。アックアがでるだけでも3期をにおわせると思うし・・・。

グループすごい好きだからうれしいんだけどね。でもアニメしか見てなかったら、この4人のつながり何?って説明不足すぎると思う。土御門の存在がかなり浮いて見えるしwwwまぁ3期に向けてがんばるよってメッセージならいいんだけどね。というわけで
3期期待してます!!!

音楽は相変わらず良かった!特にOP2がすごく好きだった!演出ヤマカンだったらしいけど良かったよ!フラクタルで文句言ってしまったからこっちであげておきます!作画は乱れたねぇ。顔芸だけは気合入ってるそして一方さんの回は気合入ってたけど、上条さんが不幸すぎますwwww3期はもう少し頑張ってほしいかな。(個人的に1期のキャラデザのほうが好きだったけど土御門だけは2期が素晴らしかった!)

だらだら書いたけど、
面白かったです!!大好きです!←告白w

まだ原作読み終わってないんだけど続き楽しみ♪今までお疲れさまでした!そしてこれからも期待しています♪
      
[ 2011/04/02 11:23 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。