スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOSICK -ゴシック-

GOSICK

おすすめ度
★★☆☆☆(2.5位)


GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/05/10)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る

対象
中学生以上かな?男女ともに大丈夫だと思います。一応推理物のようですが、推理物だと見るとがっかりするかと思うので、それでも大丈夫な方。

一言
とにかくヴィクトリカがかわいいです。本当にそれだけで見続けました。また勝手に推理物だと思ったらそこまで推理してなく、ちょっとがっかりでしたね。あとはメインがヴィクトリカと久城という男の子。ホームズで言うワトスン君・ポアロでいうヘイスティングズ大佐のような役回りだと思うのですが、物語の話に合わせて動きすぎという印象。もう少し自然にできなかったかなと・・・。ヴィクトリカのかわいさを愛でるにはいいけど、内容はまぁまぁだったかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 11:44 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)

よんでますよ,アザゼルさん。

よんでますよ,アザゼルさん。

おすすめ度
★★★☆☆


『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1
(2011/06/22)
小野坂昌也、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


対象
銀魂のようにかなりきわどいギャグやってるんで、お子様は駄目!!あとはきわどいギャグが嫌いな方は見ない方がいいと思いますが、逆にそういうのが好きな方にはとてもお勧め!

一言
まず第一にキャストが素晴らしかったですね。適所適材でしたwとにかくテンポのいいギャグがジェットコースターのようにガンガン来るの、お腹が疲れますwとにかく汚いギャグが多いので笑えるか笑えないか本当に人選ぶと思いますが、個人的にはすごく面白かったです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/29 11:35 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ

おすすめ度
★★★★★


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


対象
小さい子供向けではないですね。魔法少女とは言ってるし、キャラデザもかわいらしいですが小さい子供向けの作品ではないです。深夜枠でしたしかわいい雰囲気とは裏腹にダークな部分もあるのでそういうのが好きな方向け。

一言
2011年を代表する作品の一つだと思います。視聴者にとって喜ばしいことに2011年春はオリジナル作品がtiger&bunnyやあの花などありましたが、この作品もオリジナル作品です。また先の2作品同様この作品も素晴らしい出来でした。魔法少女という名前、その割に虚淵氏の作るダークな内容。またひだまりのうめ先生のキャラデザ、シャフト制作と色々始まる前から話題を呼んでいましたが、がっかりさせることなく終わった良作品だと思います。

シャフトなので手抜きがどんな具合になるか・・・という部分もありましたが、すごく力を入れて作ったようで良かったですね。また戦闘シーンもイヌカレーに任せたことで今までにない表現でした。メルヘンチックなのに怖い。不思議な世界でした。

内容についてはぜひ見ていただきたいので、書かないようにしますが全12話きれいに作り上げられてると思います。また東日本大震災の影響で最終回が延期したことも話題になりましたが、仮にあの大地震がなかったとしても、最終回は普通に期待された内容にこたえたものであったかと思います。

声優も人気どころですが実力のある方ばかりなので本当にすごく良かったです。OPもよかったですね。2011年お勧め作品のひとつです!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/05 04:21 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)

Aチャンネル

Aチャンネル

おすすめ度
★★☆☆☆ (2.5くらい)


Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
福原 香織、悠木 碧 他

商品詳細を見る


対象
まったり女の子の日常系のゆるーい作品が好きな方向け。ゆるーい系が好きじゃない人は眠くなるかも。

一言
女の子4人のまったりのんびりゆるーい作品。本当にそのまんまで、特別事件も何もないです。なので若干飽きてしまいましたwそれと初めのほうトオルがユー子に対してあまりにも冷たくてなんか理不尽でかわいそうとか思ってしまったのが問題だったかも。見てるうちにそういうのも気にならなくなってトオルもかわいいと思えるようになりましたが。

日常系はキャラがつかめるまでは、眠くなりますねwそれを過ぎるとかわいい!になるのですけどね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/05 03:49 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)

[C]

[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

おすすめ度
★★★☆☆


「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第1巻 【初回限定生産版】
(2011/08/19)
内山昂輝、戸松遥 他

商品詳細を見る


対象
ノイタミナ枠です。ノイタミナの選ぶ作品が好きな方向け。経済を絡めた話をしてるのである程度の知識があるともっと楽しめるかもしれません。逆に全くないと意味不明になるかと思います。

一言
公式などのあらすじを見るとすごく楽しそうな内容(個人的に)だったのですが、圧倒的な話数の少なさのせいでかなり強引な展開だったと思います。1クールでやる内容ではなかったです。モノノ怪の中村監督ということで期待もしてましたが、やはり枠にはかないません。モノノ怪では1作品3話構成でしたが、経済の話をするしかも、仮想世界での戦いとなると設定や経済の知識など説明しつつ解決まではどう考えても1クールは無理でしょう。

とても勿体ないと思った作品。作り直しで2クール欲しい。またキャラデザがとても古臭いのは内容が大人向けだからあえてそうしたのでしょうか?マシュかわいかったですがやはりもっと違う雰囲気ならもっと結果は違かったかと思います。

と厳しいレビューをしたものの世界観大好きでした。本当に作り直してもらいたいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/05 03:40 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。