
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のアニメのレビュー

今週のアニメのレビュー(4/17-4/23)

薄桜鬼・GIANT KILLING・裏切りは僕の名前を知っている・WORKING・荒川アンダーザブリッジ・閃光のナイトレイド・けいおん・迷い猫オーバーラン・RAINBOW・真恋姫無双・おおきく振りかぶって・会長はメイド様・B型H系・四畳半神話大系・さらい屋五葉・デュラララ・一番後ろの大魔王・ANGEL BEATS

個人的に今週のベスト3は

1、おお振り
2、荒川アンダーザブリッジ
3、閃光のナイトレイド

番外、RAINBOW


これらのレビューです。おお振りに関しては別記事できちんとレビューしてるのでここでは省略します。ということで以下から、、、

薄桜鬼
池田屋事件勃発のところからでしたね。何気にじっくりと描いてくれたのはうれしかったです。ってか、、キンキラ様ktkr!!でも一瞬だったね。それにしてもこうやってアニメで見ると本当にツンデレ多すぎるw原田は違うけどさ。お祭りのきらきらタイム、あれはなんだった!?ぱっつあんの出番が増える分にはいいんですけどね。そしてデレ方さんの心配りがまたしてもデレ方という感じでwww

ところでラストのみんなで話し合ってるシーンで他の隊士がいっぱいいたわけだけど、もう隠れてないんだね。ゲームだと他の隊士ってほぼ出てこないし、幹部連中とだけいるからずっとかくまわれてる雰囲気ではあるけど、実際にはずっと屯所で隠れてられるわけないし、、、、でも、この時点で幹部以外の人間は男だと思ってるのかね?まぁ、小さいことなんだけど、、。ということで、次回の展開もまぁそれなりに分かってますが、山南さんの扱いがどうなるのか気になるわ。

GIANT KILLING
初めそんなに期待してなかったんだけど、面白いね!スポーツものはおお振り以前あんま見たことなかったんだけど、続きが気になるわ。変なスペシャルな技とか特別なさそうだし。(そうなるとスポーツから離れて微妙な気がするので)とりあえず次回試合だし勝つのかなぁ!?

裏切りは僕の名前を知っている
1,2話と見たけど、、、今のところきっついなぁ。声目当てで見てるんだけど、展開がどうも好きになれない。セイント・ビーストも初めは頑張ってみたんだけど、途中でやっぱり脱落しちゃって、これもそうなりそうな予感、、、。でもいい声集まってるんだよね、、、。

WORKING
まぁまぁかな。面白おかしくドタバタやってるんだけど、それがそこまでおかしいと感じない。ほのぼののわりに何気にかなり暴力的なのがあまりにアンバランスすぎてあれ?ってなってる気がする。

荒川アンダーザブリッジ
相変わらずぶっ飛んでて面白かった!ニノさんかわいかった!それにしてもこの世界観、、、すごいねwあと、銀魂が終わってしまったけど、杉田が何をやっても銀さんに感じてしまって、、。星さんなのに。子安にしても子安なんだけど、特別このキャラってイメージが特別なくもう子安!ってだけなんだけど、杉田の場合銀魂が長かったし主人公だったせいでそのイメージがつきすぎてちょっともったいないね。まぁそれを言ったら藤原さんのひろしにしても、野沢さんの悟空にしてもそうなんだけど、銀さんがまだ頭に残ってるからしばらくそのイメージが消えるのに時間かかりそうだなぁと感じた。田中さんのクリリンだっていまやルフィーになってるしね。って、作品の話になってないじゃん、、、さらにもう一つ。ゆうきゃんあれだけかよw!!!

閃光のナイトレイド
1話よりどんどん良くなってる気がする。本当にアニメノチカラの作品の背景は素晴らしいね。雪菜の兄の話がこの作品の柱となるのか、それともこれが数話で終わり次は伊波で最後に葵、、、みたいになるのかな?それぞれ能力があり敵との戦いが面白いわ。次回も期待。

けいおん
りっちゃんのあきっぽさすごいわwでもドラムだけは別物なのね。ところでアニメだけど、ゆいが心配で心配で、、、wあのこ大丈夫でしょうか?

迷い猫オーバーラン
多分切ります。文乃があまりにもツンツンというか理不尽すぎてだめだわ。のぞみがメインかと思ったのに、見ていて疲れるし、、、。主人公もなんかいまいちぱっとしないし。

RAINBOW
あの看守はなんなの!?お前が牟所には入れや!!!現実もあぁだったのかと思うと理不尽だ、、。それにしてもあんちゃんの格好よさは異常だ!みんなを助けだせるのか!?早く続きがみたいです。

真恋姫無双
くだらないはずなのに、やっぱりなぜかいい話!エロいのになぜか子供が読む絵本のような素敵なお話。今回もいい話でしたね。それいにしても劉備つかえねーーーwだが、やっぱり関羽とメンマがいないとさみしいです><

会長はメイド様
少女マンガ作品って個人的に結構何でも好きなんだけど、これはあんまり好きじゃないかも。S・Aを思い出させるけど、碓井が謎のただのイケメンすぎて何か足りない。会長もいい子なんだけどなぁ、、何が合わないんだろう。

B型H系
べろちゅーってwwでもとりあえず一歩前進おめでとう。もう少しここに行きつくまで時間がかかるのかと思ってたんだけど、もうチューしちゃうんだという感じでした。今後どうなるんだよ!?100人目標達成しちゃうのか!?上条さんが哀れじゃないか!?

四畳半神話大系
原作知らないですが、台詞量半端ないね。ちょっと集中とぎらせたら置いてかれるかと、、、。よっちんはまり役すぎるでしょ。ナイトレイドのイケメンなよっちんは素敵だし、よっちん的にもああいう役のがうれしいとは思うだけど、、、こういう役のほうがとても光ってると思う。(とらドラも然り)

これ数年前だったらうぉーーーーー!ってなってたんだけど、こういう雰囲気の最近あるのでそこまで真新しさを感じられなかったかな。でも、話の内容は面白いと思った。でもやっぱり台詞が多すぎて大変だわ。

さらい屋五葉
これも四畳半のように不思議な雰囲気な作品ですが、好きです。どんどん深みにはまっていくまさnmkw食べ物につられて侍としての誇りはどうした!?と言いたいところだけどwいちさん何者なんでしょうね。恐ろしや。

デュラララ
相変わらず続きの気になる展開で面白い、、、んだけど、何気に切裂魔の話なくてもというか首なしライダーとダラーズの話で終わらせてたほうがすっきりしてる気がする。なんというか、現実にファンタジーを取り入れてるのはわかってるんだけど、メインの人間たちの間で非現実的なことが入り乱れてるのが若干不自然に感じてきたというのかな、、、。2期に分け首なしライダー編ですっきり終わらせ、時間を空けて切裂魔編にすればおぉ!次来たって感じた気がする。でもこれはあくまで原作を知らない人間の意見で、続けないと意味がないというのであるのかもしれないのでなんともいえないし、最後までこの作品をみないと私も確実に言えないんですけど、ちょっと最近下降気味に感じてます。

一番後ろの大魔王
本当に昭和臭がする作品ですが面白い。特にころねが素晴らしい。あの手の無口無表情キャラなのに、一番面白いとは!ころねがいるだけでこの作品を見る価値があるといっても過言じゃないです。

ANGEL BEATS
今回はなかなか良かった。ライブがあると駄目なんじゃね?まぁ今回もOPということであったけど。OPだしまぁCD売る気なのはわかるんだけど(笑)でも内容自体は裏切ってくれたね。日向は確実に消えるかと思ったんだけど、ゆいのおかげというかせいというか、、、まぁ残ってくれたのはいい展開だと思った。ところでこの作品作画微妙だと思うんだけど。作画がおかしいのか、キャラデザがおかしいのかわかんないけどなんか違和感あるな。特に今日日向と音無が同じ顔に見えて髪の色と声がなきゃわかんないって感じだし、キャラが多すぎて初めの数分はどっちが主人公だったか忘れそうになりひろCが主人公だと覚えてなきゃ無理だったかと思うわ。ライブはどうでもいいから他のシーンちゃんとしてほしいな。


ということで一気にまとめて書きました。

おお振りは別記事にきちんと書いてるけどやっぱり相手チームの話の展開がすごく良かった。荒川はテンポが良く独特の世界観がとても面白かった。ナイトレイドも能力を使ったいい戦い方だったと思う。番外にRAINBOWをいれたのは作品としていいんだけど、やっぱり見た後に胸糞が悪くなるのがちょっとあれだなぁと。

次回もまとめた記事になってしまいそうですが、がんばりたいです。





[ 2010/04/24 23:26 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



