
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月色光珠

月色光珠 
~冬苑に従花は散る
~春宵に灯る紫の光


月色光珠―冬苑に徒花は散る (コバルト文庫)月色光珠―冬苑に徒花は散る (コバルト文庫)
(2007/04)
岡篠 名桜

商品詳細を見る

月色光珠―春宵に灯る紫の光 (コバルト文庫)月色光珠―春宵に灯る紫の光 (コバルト文庫)
(2007/08)
岡篠 名桜

商品詳細を見る


上下巻ではないものの、つながってますね。正直今までのこのシリーズの中で一番面白かったと思います。以下ネタばれ感想↓
一番大きいのは二人がついにくっついたこと!!これによりイライラが激減wまた、よく文句を言っていた「足手まといになりたくない」→「一人で行動」→「結局足手まとい」展開が、二人がくっついたことにより、「一緒に行動」の方へ向かったことがよかったと感じたかな。

実際には琳琅が言っても聞かないから、「足手まとい」な行動をするものの、今までと違いその勝手な行動の前に、有さんが気付き「仕方ない。止めてもどうせ止まらない」と諦めたことで、イライラが個人的に減ったことが面白いと感じた大きな部分かと、、、(私の場合だけど)

それと今までは1冊で完結だった分、すぐに仕掛けがわかってしまったのがあり、結果が分かったうえで続きを読むというのはしんどいものがある中、上下巻だったためそれなりに話が作りこまれてたのが面白かったかな。(とはいえ、ある程度は読めてしまったんだけど)

あと康氏が個人的にすごく好きです。彩雲国の薔薇姫同様、ああいった話方をする飄々とした女性がすごく好きです。うじうじしてなくさっぱりしてる人がやっぱり好きです。すでにこの後の作品も読み始めてるのですが、そちらもこの話からの続きになってるので今のところ楽しく読めてます。今後に期待ですね。
[ 2009/10/09 19:54 ] 読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



