スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月色光珠

月色光珠 ~ 月珠は黒翼を抱き

初めのころかなりぼろくそにレビューしてたけど、面白くなってきた!

月色光珠―月珠は黒翼を抱き (コバルト文庫)月色光珠―月珠は黒翼を抱き (コバルト文庫)
(2007/11/01)
岡篠 名桜

商品詳細を見る


以下ネタばれ感想
今まで謎になっていた、、、(というより、あんまり謎として特別気にしてなかったんだけど)ものがわかり、ひと段落すっきりという感じでしょうか。驚きがあったといえばあったけど、ここに行きつくまでにそこまで謎な雰囲気な伏線と思えるものをあんまり感じとってなかったので、「あぁそうだったんだー(棒)」という気持ち。

ただ、安潜が黒羽騎士だったのは正直びっくりでした。それだけに、もう少しうまくそれらしき片鱗があれば、なんとなく驚きがもっとあったのに、流れ的にちょっとこうしましたみたいに感じてしまったのがもったいない。(あとがきを読んだら、これが初めに決まってたみたいに書いてあったので、もっとうまくかけたんじゃないかなぁとか思ってしまった。)

ぐじぐじ書いてますけど、でも今までの様子に比べ、やっぱり琳琅と有さんの関係ががっちり仲良しになったのでイライラもないのでよい感じでした。いやぁ、でもなんとなくもったいないという印象が強いなぁ。もっとうまく書けばもっと面白くなると思うんだよね。自分はこういう書きものまったくできないから、何をどうっていうのはわからないんだけど、伏線の張り方とかが下手なのかなぁ?練りこまねてないように感じちゃうんだよなぁ、、、。それは安潜の件にしてもだけど、尚さんのこともそう。

次の巻は短編がいくつか収録されてるようなので、本編と違ってどんな話になるのか楽しみ!
スポンサーサイト
[ 2009/10/11 19:09 ] 読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



