スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Darker Than Black 流星の双子

Darker Than Black 流星の双子

ついに2期がはじまったんですよね。録画してから日がたってしまいましたが、やっと見れたので久々に本来のアニメレビューをしたいと思います。

まずその前にこの作品自体について。もともとこのころが一番アニメにのめりこんでいった時期だったと思うのですが、「ハガレンやホスト部を作ってるBONESっていうのがあるんだ!ならいいはずだ!」という感じのノリプラス、攻殻で菅野よう子いいなって思ってたのでそれで始まる前からすごい期待してたんですよね。キャラデザもいいし、何よりタイトルがいいじゃないですか。そして始まった1期、、、、

期待以上でしたね

わかりづらい部分もあったのと、何よりもレビューを当時もしてたのですがかなり書きづらかったのを記憶してます。人物の名前がわからないのも大変だった。そしてあの契約者が何ができるのか、そしてその対価を考えるのがすごく楽しかった。もちろんあの腐女子が出てきたあたりで、いい感じにダークな感じもまろやかになったなぁとか思ったりすごくナイスなアニメでしたよね。

もちろん最終回を迎えたんですけど、「続きはなくていい」と個人的には思ってました。いい話だったからこそ、ここですっぱりした方がいいかなと思ったんですけど、2期がはじまると聞いてテンションが上がったのは事実。ということで、第1話のレビューを始めたいと思います。
黒猫は星の夢を見ない…

いきなりあんな楽しそうな双子ちゃんのシーンからどかんでしたので、驚きの一方いいね、いいねとわくわくしちゃいました。ごめん、、、、けがしてるのに。蘇芳と紫苑の双子ですが姉と弟だったんですね。そして弟の方が突然契約者になってしまいました。一方姉の蘇芳の方は普通の生活を送ってきたのに、友達も契約者になってしまう。さらに父親も何か契約者がらみのことをしてたようですが、、、エイプリルと一緒にいたのは同じ組織みmi6なのかな?(井上和彦さんの役誰だったか名前忘れたけど、よかったよねぇ)ラストのシーンに飛ぶけど最後あの男の子も出てきたし。(この子の名前も忘れたorz)

そして父親と契約者である紫苑が狙われちゃうんですけど、紫苑の指示で蘇芳は紫苑として逃げ、最終的には父親は死亡。さらに蘇芳と間違え正体を明かした紫苑を守ろうとしていったんは敵を倒すものの、、、、黒にやられてしまったよ!いきなり1期キャラここで消えてしまうとは、、、、。思い切りのよいこと!

黒相変わらず素敵♪

なのになぜか目の周りがクマだらけでしたけど、、、どうしました?今回の話は私の場合かなり1期の記憶がぶっ飛んでたんで、ああそうだ、契約者とかその対価とか思い出しながらも、一気にのめりこむ内容だったと思います。相変わらずエイプリルにやられてしまった契約者の対価はわかったながらもそのできることがスピードが速いくらいだったんですけど、公式を見るとまぁそんな感じだったけど、、、しんだ理由は何、スピードが速すぎあの雨粒ですら弾丸のようになったということなのかな?わからないよ><

今後の展開は、、、公式見る限り蘇芳のお友達のターニャとか普通に出てるし、彼女をからめ契約者が出てくるんだろうけど、さらにエイプリルの通信相手を盗聴してた3人グループも何かしらの役割があるんだよね。それと気になってるのが、、銀の存在よ!!!

銀は大切だと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/10/12 20:36 ] 2009年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



