
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 第26話sacrifice 最終話

うみねこのなく頃に 第26話sacrifice 最終話

uminekolast1.jpg

【見どころ】
①暴論が最強
②あんた誰?
【今回のお話】
よくわからなかったんですけど、、、戦人の暴論を認めたベアト。ラスト「私はだれ?」との質問を受けて立ち終わった。


えっと、、、だめだ。わからなかったです。最後の謎ときも結局いろんなトリック自体が過去のもの過ぎて、矛盾も何も思い出せなかったから、意味不明。さらに戦人の発言がぶっ飛びすぎてたうえに、それを否定しないベアトにも意味がわからないままで、、、、。



【個人的見解と気持ち】

全部このお話自体が物語とか?もちろんこれは物語なんだけど、作品を見てる私たちが物語を見てるのではなく戦人の言葉を借りるとXという人物がいてその人物が読んで思った物語をXのフィルターを通して見させられてる。

竜騎士でしたっけ?この作品作った人は。ひぐらしがりかちゃまの負の無限ループを抜け出すために、何度も間違えたところから戻ってやり直しをして最後にはハッピーエンドを迎えたように、これ自体ゲームらしいですしゲームみたいなものなんじゃないかな?竜騎士が出した出題がベアトの赤の言葉。それだけが真実というか私たちの得たヒントであり、それを作製者側=ベアトが惑わすために作りだした場面が今までの物語だったとか、もしくはX自体が想像したものを見させられてたとか。

たぶん今までの殺人は魔女とか魔法を関係なく他殺でしょう?ひぐらし同様に、、、。その部分は現実的であると思うんだけどなぁ。6年前の罪というのがわからないので、なんとも言えないけどそこを起点に何か重要なものがあるんだろうなぁ、、、。

2期があるかわからないけど、そのためにとりあえずこのまま放置もしくはアニメしか見てない人の見解が見たい一方原作知ってる人にネタばれされたくないなぁと、、、。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2009/12/24 14:01 ] 2009年10月 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第26話 「EpisodeIV-VIII sacrifice」
TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]クチコミを見る 縁寿がベアトリーチェとまりあに見せた魔法とは・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リ...
うみねこのなく頃に 最終話「EpisodeIV-VIII sacrifice」
うみねこのなく頃にの第26話を見ました。EpisodeIV-VIII sacrificeベアトリーチェとの論戦の最中に明らかとなった明日夢から生まれていないという事実にショックを受け、戦人は戦意を失ってしまう。そんな戦人は、ベアトリーチェからチェックメイトを宣言されても俯いた...
[2009/12/24 15:43] MAGI☆の日記
うみねこのなく頃に 最終回 EpisodeIV-VIII「sacrifice」
初めは推理に挑む気満々だったうみねこのなく頃にも、ついに最終回。 いったい推理はどこへ行ったんでしょうwww
[2009/12/25 00:08] 明善的な見方
うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」(最終回)
最後まで何がなにやら(^_^;) 家族を取り戻す…縁寿自分が死んでは意味ないんじゃ さくたろうを復活させたのはGJでしたがいかんせん最終回(泣) ベアト様復活! ノリノリバトラも復活w …チェス版セリフがなかったのがざんねん。 ベアト様は最後ドMになってた...
[2009/12/25 22:58] のらりんクロッキー
うみねこのなく頃に 第26話(最終回)「EpisodeIV-VIII sacrifice」
真里亞の顔芸も今日で見納め! 魔法の力を取り戻した縁寿は、マリアとベアトリーチェのいる黄金郷へ! て、なんで!? 省略されてるけど...
[2009/12/25 23:12] 空色きゃんでぃ
うみねこのなく頃に 第26話 EpisodeIV-VIII『sacrifice』(最終回)
sacrificeされたのは縁寿ということなんでしょうかね。 彼女の犠牲があればこそ、次EPへ続くことができたんでしょうけど …予想通り、ひとまずスッキリ終わるというよりは 思いっきり「散」までひっぱってくれるラストでした(汗) TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレク...
[2009/12/26 17:50] 風庫~カゼクラ~
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



