スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK -流星の双子 第12話 最終回 「星の方舟」

DARKER THAN BLACK -流星の双子 第12話「星の方舟」

うーん、、、尺が足りなかったんじゃないかな?

darker120.jpg

【今回の見どころ】
①久々の黒の死神らしい戦闘
②ジュライのかわいらしさ
③黒と蘇芳、、、
【今回のお話】
よく理解できてないので説明しづらいのですけど、自分の解釈する範囲では、、、。紫苑はコピー能力がありこの契約者とかそういう世界でないところで、蘇芳たちに生きてもらいたいためにもうひとつの地球を作り上げた、、、そういうことかな?が、今までの戦いは蘇芳と銀が出会うことで起こるエネルギーを狙ったアメリカ、それを阻止しようとしてたゴルゴ側のお話ということかな?それでも美咲たちはまだあきらめない、、、みたいな終わりかただったと解釈してます。

その対価、、、今回はうらやましい

darker121.jpg

あれ?なんで?

darker122.jpg

思えば1期に比べてこういうイケメンが少なかったように感じるんですけど、、、。

ジュライかわいすぎる!

darker123.jpg

悲しすぎるよ、、、こういうのはさぁ。

darker124.jpg
darker12.jpg

記憶がどんどん失われていくの見るの辛かった。でもやっぱり尺が足りないせいか、泣くほどではなかったんだけどね。

何が問題って銀が結局何だったのかさっぱり分からなかったんですけど、、、c.c.(名前忘れたんでw)が予言したとかはいいとして、なぜに銀が契約者を自殺に追いやったりしてるのかわかんなかった。

あと契約者に花がなかったな。1期は使い捨ての契約者(1回で終わり。だから能力も対価もわからないままのもあったけど)でさえ、派手に散る!みたいな雰囲気があったから見ていて面白かったし、何度も出てきた能力者はやっぱり味があったと思う。それに比べ今回のはなんとなく一定のルールが感じられないというのかな、、、そんな気持ちになりました。

それとへっぽこ探偵とピンクの代わりのポジションがきっとあのおかまとドレットの親子なんだろうけど、入り込んだ割に中途半端。へっぽこの方が中途半端に入る代わりに、そこまで深入りしてないあたりが笑えてよかったのに、今回は母親が契約者でしかも死んでしまうというかわいそうな展開でもったいなく感じたかな。あのうらやましい刀の人とかあの母親みたいな契約者に微妙に心があるのが違和感感じた部分でもあるし。

そして何よりも、、、、、

この黒をもっと早く出してくれればよかったのに!!!

darker125.jpg

1期が終わった時はラスト意味不明であってもまぁそこまでの過程が面白かったしよかった!と思って2期はないほうがいいと思いつつ、始まり嬉しかったのですけど、こう終わってみるとあのまま終わってた方がよかったんじゃないか、、、とか思ってしまいます。ということで、、、

きれいな黒とかわいい銀を見るために3期を希望します!!!

だってどう考えたって銀の扱いひどすぎます、、、。蘇芳も好きだったけどやっぱり黒と銀の絡みをもっと見たかった、、。そしてラスト蘇芳は違う世界に行ってしまったと思われるけど、元の世界に戻るためにまた何か起きてほしいものです。bonesさんお願いしますね。お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 11:03 ] 2009年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。