スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 響ク音・払暁ノ街

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 響ク音・払暁ノ街

個人的に今季始まる作品の中で注目してた作品の一つです。

sorano101.jpgsorano100.jpg

【見どころ】
?景色のきれいさ
?神話と世界観

神戸守監督、、、演出で「エルフェンリート」っぽいと思ったら、そちらの監督でもありました。また音楽は大島ミチルでどこかで聞いた名前と思ったら、ハガレンやゾムドを手掛けてたみたいですね。

sorano104.jpgsorano103.jpg

【今回のお話】
1話なので出てくる登場人物紹介ですね。カナタは過去に迷子になった時に見つけてくれた人に、ラッパの響く音で見つけられるみたいなところから、ラッパ吹きを目指したという感じなのでしょうか?まぁとにかく景色はヨーロッパ、通貨など所々日本みたいな感じでしたね。そこで軍の音楽隊に所属してある街へ行くことになり、そこでリオ(同じく軍人)に出会い、ラッパ吹きとしての生活がスタート、、、、というところでしょうか。

無駄に動いてましたw

sorano102.jpg

若干ARIAみたいなことを口走ってましたが、そうでもないようです。いまいち世界観がつかめないんですけど、雰囲気は好きですね。ですが、このペースがずっと続くとダレそうな気がします。音楽隊と軍がつながるんでしょうか?絵が甘い雰囲気なので戦争の雰囲気とは全く結びつかないのですが、、、、。また神話は今後のお話にどこかつながるのでしょうか?悪魔が出てくる神話でしたが、今後の展開現実的なのか、もしくは非現実的なのかそれもいまいちわからないです。また主人公のカナタはラッパ下手ですが、音感はものすごく良いみたいなのでどう化けるのか楽しみですね。とりあえず1話を見た限り、嫌いではないけど次絶対見たい!と惹きつけられるような話ではなかったです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ThanksTB!
一言居士!スペードのAの放埓手記
空色きゃんでぃ
ゴマーズ
スポンサーサイト
[ 2010/01/05 05:35 ] 2010年1月 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っ...
[2010/01/05 19:37] 空色きゃんでぃ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第1話 感想「響ク音・払暁ノ街」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、15歳の少女・空深彼方がラッパ手として軍隊に入ります。初めて行く街で水かけ祭りに巻き込まれますが、上官にあたるリオに助けられます。リオが大事にしていたアクセサリーがフクロウに盗まれますが、リオはカナタの命を優先します。(以下に続...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第1話「響ク音・払暁ノ街」 レビュー キャプ 新作アニメ
幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、その時に助けられた ひとりの女性兵士が手にしていた金色に輝くトランペットを見て以来、 軍人になればトランペットが吹けるようになるとちょっとした勘違いをしたまま 喇叭手に憧れ、軍への入隊を決意する。大きくな
[2010/01/06 14:56] ゴマーズ GOMARZ
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。