スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュラララ!! 第1話 閉口一番

デュラララ!! 第1話 閉口一番

ものすごく、、、Baccano(snatch)のオープニングらしかった!やっぱり原作者の意向なのでしょうか?

derara100.jpgderara101.jpg

【見どころ】 
①やっぱりOPかな
②バッカーノとわっち
【今回のお話】
池袋に高校進学のために小学生のころの親友紀田正臣を頼って上京した竜ヶ峰帝人。そこで池袋を見物しつつ今後話にどうつながるかわからないけど、登場した数々の人々。また同時進行で池袋でギャング?に拉致された女の子がいるが、都市伝説と言われる首なしのライダー(むしろ猫耳ライダーだと思うけど)が助ける。また今日起きたことをチャットで語る帝人。、、、と、一応人物紹介と街の雰囲気と世界観をつかんでくれという感じだったのではないかな?


やっぱりこれは期待してただけあり面白くなるかなぁと、、、期待も込みで。バッカーノも初めはだれがどういう人でどうつながってとか全然つかめなかったんだけど、これはなんとなく池袋という場所限定で時代も変わらなそうなので、わかりやすいのかなぁと今日見た限りは感じましたね。

帝人が柿ピーというか正ちゃんだったのは笑ったwマモーもなかなか雰囲気に合ってたんじゃないかな?ひろCは一瞬だったけど相変わらずのいい声でしたし、今後もいろいろ出てくるので楽しみですね。(creditにいとけんがあったけど気付かなかった!)とりあえずOPに出てくるキャラは今後話に必要があるんでしょうから、覚えていきたいです。ところで一応帝人が主人公ということになるのかな?もしくはいろんな人の視点で毎回主人公は変わるのかな?

OP&EDともに好きな感じです。バッカーノぽかったのは良かった点でもあるけど、バッカーノの方が時代や雰囲気が曲に似合ってたので、こちらが見劣るかなぁ。音楽は悪くないんだけどあってないのかもしれないです。

まぁともかく今のところ今季スタートの中では一番期待してる作品です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TBthanks!
SERA@らくblog
ひえんきゃく
空色きゃんでぃ
新しい世界へ...
WONDER TIME
MAGI☆の日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
GOMARZ
風庫~カゼクラ~
一言居士!スペードのAの放埓手記
スポンサーサイト
[ 2010/01/06 23:08 ] 2010年1月 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!! 第1話 「開口一番」(先行試写版)
田舎から池袋に転校して来た高校生・竜ヶ峰帝人は運がとても良い!? 来たその日に、都市伝説の首なしライダーを見ちゃいました(汗) 原...
[2010/01/07 01:02] SERA@らくblog 3.0
デュラララ!! 第1話 「開口一番」 感想
非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、 高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。 初めての東京...
[2010/01/07 10:14] ひえんきゃく
デュラララ!! 第1話「開口一番」
池袋にようこそ! 池袋にはホロが待っていましたw 電撃つながり!? 主人公、竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、池袋の来良学園に入...
[2010/01/07 11:54] 空色きゃんでぃ
デュラララ!! 1話「開口一番」
先行視聴されていたので見てみることに。面白ければいいんだけど・・・
[2010/01/07 17:15] 新しい世界へ・・・
デュラララ 第1話「開口一番」
「僕は 僕の新しい現実が始まる予感に震えていた」 池袋での新しい生活! そして、都市伝説“首なしライダー”の話…    【第1話 あらす...
[2010/01/07 20:41] WONDER TIME
デュラララ!! 第1話「開口一番」
デュラララ!!の第1話を見ました。第1話 開口一番非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあって高校入学を機に池袋で一人暮らしをする。東武東上線で池袋に降り立った帝人は初めての東京に戸惑いつつ、4年ぶりに再会した正臣に案内されながら...
[2010/01/08 08:28] MAGI☆の日記
(アニメ感想) デュラララ!! 第1話 「開口一番」
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)クチコミを見る 非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。 初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠
デュラララ!! #01 「開口一番」 レビュー キャプ  新作アニメ 
クリックで別ウインドウ原寸大表示 東京都 豊島区 池袋駅 東武東上線・中央口改札前 「帰りたい・・」 そう呟くのは竜ヶ峰帝人。夕方の池袋駅の人口密度は彼を圧倒し、不安にさせていた。 池袋どころか東京に来る事自体が彼の16年間の人生で初めての経験。自分の住む...
[2010/01/09 11:37] ゴマーズ GOMARZ
デュラララ!! 第1話『開口一番』
新番組の中では一番楽しみにしてたくせにアップが遅れた… ただでさえ関東圏は1日遅れだというのにネ。 珍しく原作既読なので、なるべくネタバレはしないように気をつけつつ デュラララ!! 第1話『開口一番』感想スタート。 デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出
[2010/01/09 18:00] 風庫~カゼクラ~
デュラララ!!~第1話 感想「開口一番」
デュラララ!!ですが、15歳の竜ヶ峰帝人は田舎から東京に転校してきます。旧友の紀田正臣に池袋を案内してもらいますが、カラーギャングに首なしライダーなど都会は危険も多いです。(以下に続きます)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



