
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 初陣・椅子ノ話/ ちゅーぶら 第2話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 初陣・椅子ノ話/ ちゅーぶら 第2話

一応二つとも見たけど、、、レビューは今回で最後の予定。視聴も続行するか微妙です。以下低評価なレビューになるので、お気を付けください。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 

ありがちな設定というのはもう仕方ないと思うんだけど、あまりにもテンプレ過ぎて面白くない。ツンツンしてた子もいくら新しく入ってきたこのせいで自分が可愛がられないんじゃないか、、、とか思っても、あんなに怒ってるのはさすがにないわ。よくある設定ではあるし、最後にはデレるけどあの平和ッぽい設定の中であそこまでツンツンしてると飛びぬけ過ぎてる気がしてたまらない。メインの子にしてもARIAの灯里みたいだけど、藍華ちゃんだってあんなにつんつんしてない、、、。ほのぼのするんだったらほのぼのでいいのに、、、。

景色がすごくいいから絵としてみたいと思わせるものがあるのに、内容がどうにもついていってない気がする。まぁ前回が小林ゆうのキャラとメインキャラの絡みの回で今回がツンデレちゃんメインにしつつ、隊の様子紹介ってことだったんだろうけどスローなんだかなんだかわからない、、。次が他の二人(こちらの二人もよくあるキャラで声優もそのまんまの人)に焦点当てる展開なのかわからないけど、次回待ちきれない展開ではまずなかった。綺麗な絵だから見たいんだけどなぁ、、。


ちゅーぶら 第2話

メインの子デリカシーなさすぎるだろ。正直女目線からいって、小さい子のためにやろうとしてるっていってもひどいと思う。あれくらいの年って一番自分の体形の変化とかすごい敏感なのに、、、、。自分が下着が好きって設定自体がアレなんだけど、それだとしたらつける側の気持ちも考えられるようにならないといけないでしょ?これはまぁ男の人が見る用の作品だろうけど、女の人で見た場合今回の話にしても前回にしても主人公のデリカシーのなさにいらってくるんじゃないかなぁ、、、?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TBthanks!
SERA@らくblog3.0
新しい世界へ・・・
空色きゃんでぃ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
のらりんクロッキー
ひえんきゃく
WONDER TIME
風庫~カゼクラ~
明善的な見方
[ 2010/01/12 04:23 ] 2010年1月 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
縦書きのテロップのOPは和風ぽいですね。 壁画風なカナタたちのポーズがなんか笑えます(笑) 「時告げ砦」に配属されたカナタ。 昨日用...
[2010/01/12 08:25] SERA@らくblog 3.0
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話「初陣・椅子ノ話」
隊員たちの掛け合いは見ているだけで面白いです♪ Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/27)戸松遥商品詳細を見る
[2010/01/12 12:55] 新しい世界へ・・・
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
今回も背景がキレイ♪ 朝日の眩しさとか空気の澄んだ感じもいいですね。 OPは伝承風! 今後重要になるのかな? 通信士として第1121小隊...
[2010/01/12 17:02] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびり...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ
[2010/01/12 21:07] のらりんクロッキー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭...
[2010/01/12 21:33] ひえんきゃく
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「出た…」 時告げ砦に幽霊が!? カナタとクレハに与えられた任務とは…      【第2話 あらすじ】 第1121小隊駐屯地・通称「」で始まっ...
[2010/01/12 22:01] WONDER TIME
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ...
[2010/01/13 03:44] 風庫~カゼクラ~
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
カナタがラッパーを習いたくて第1121小隊に赴任してきたのが前回、 今回は恥ずかしいセリフ禁止!でしたw
[2010/01/14 22:14] 明善的な見方
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



