スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刀語 第1話 絶刀・鉋

刀語 第1話 絶刀・鉋

悪くない。

katana0101.jpgkatana0102.jpg

【見どころ】
①変わったキャラデザかな?
②初めと最後のbgm


【今回のお話】
刀を使わない男のもとに刀集めを頼みに女の子がやってきました。そして敵も登場したが追い返し、一緒に旅をすることに、、、。(間違ってない!)


話の展開としては悪くない。ドラゴンボールみたいに、悟空の所へやってきたブルマじゃないけど、似た展開だよね。世間知らずの男と野心をもった女。違うのは二人の間の愛情くらいでしょうか、、、今のところは。内容はいいと思う。

が、OPで雰囲気がいいと思ったんだけどなんかテンポが悪く感じたかな。ギャグもいまいちだし、会話が微妙。間が悪いんだかなんだか、、。キャラデザは最近の作品はどれも似たり寄ったりなのでいいと思いましたが、とてもシンプルな顔をしてるので会話のシーンなど動かないとすごくのっぺりした感じに見えて微妙に感じちゃいました。こういう作品こそシャフトのような紙芝居でたくさん動かすような演出の方が似合ってたとか思いましたけど。とくに1話で説明が多かったから余計にそう感じたのかもしれないのですが、もう少し面白い見せ方はなかったのかなぁと感じました。

主人公の声優細谷佳正さんですが、全く知らなかったんですけど良かったんじゃないかな?内容自体は面白いので視聴続行です。これから残り11本集めないといけないのですが、どんな敵が現れるか楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TBthanks!
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゴマーズ GOMARZ
スポンサーサイト
[ 2010/01/26 04:11 ] 2010年1月 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

刀語 第1話「絶刀・鉋」
西尾維新原作アニメ化第2弾というのが枕詞になりそうな作品。 12ヵ月連続放送というのも原作の毎月刊行だったスタイルを踏襲してるんですね...
[2010/01/26 09:45] SERA@らくblog 3.0
刀語 第1話「絶刀・鉋」
ぎゃふん! は、何時代から使ってるんでしょうかw 意外とギャグアニメ!? だから、クレヨンしんちゃんみたいなキャラデザ?? でもバ...
[2010/01/26 14:31] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) 刀語 第1話 「絶刀・鉋」
大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)クチコミを見る 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが征く! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン
刀語 第一話「絶刀・鉋」 レビュー キャプ 新作アニメ
丹後の深奏海岸から海を挟んで向こう側にある、周囲四里ほどの地図にも 載らない小さな無人島・不承島で、平和に暮らしていた刀を使わない剣術・虚刀流の 七代目当主・鑢七花と、その姉・鑢七実。20年前、父親が島流しにあった時に 子供だった七花や七実も一緒にこの島
[2010/01/27 13:12] ゴマーズ GOMARZ
刀語 第1話「絶刀・鉋」
結構話題になってるので見てみました。 おもしろかった♪ 池田昌子さんのナレーションが素敵んぐ。 お気に入りキャラはとがめちゃんですね。 CVは田村ゆかりん。 聞き慣れたのとは違うボイス… ぎゃふううん …やっぱりゆかりんだwww この後の各キャラ...
[2010/01/28 16:57] のらりんクロッキー
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



