スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュラララ 第4話 形影相弔

デュラララ 第4話 形影相弔

durarara0401.jpg

【見どころ】
①首なしライダーのお家での風景

今回はこの二人。

durarara0402.jpgdurarara0403.jpg


【今回のお話】
今回は岸谷が映像を記録しながらセルティー(首なしライダー)について話をする回でした。首なしライダーはある日記憶をなくしそれらはなくした頭にあると考え探し始めることに。探してるうちに日本にあると聞き船に乗るが、どうやって生きていくか不安な中当時4歳であった岸谷とその父に出会い、医者であった岸谷の父の人体実験を承諾する代わりに面倒を見てもらうことになった。そして今も探し続け岸谷といるという内容。岸谷はセルティーと一緒にいたいがため正直首があろうとなかろうとどうでもよさそうだけど、、、。

なかなかシュールw

durarara0404.jpg

この作品が始まった時点で妖精の話が出てましたがそれだったみたいですね。かなり現実的なお話が進む中、サイモンなどあり得ない身体能力もあるけど、彼女は特別ありえない設定でどういうことなんだろうと思ってましたが、記憶はないというもののとりあえず人間ではない、ということは確実にわかりました。また頭がないので目や耳や口はないけど聞こえるし、見えると。また臓器はあるものの機能してない。食べてないってことかねぇ?

ところで今回みゆきちがセルティーの声をやってましたが、実際には話せないのだろうからアニメでの話をスムーズに進めるために起用したと考えていいのかな?原作は文字だから何の問題もなかったのでしょうが、、、。

今回は説明会だったので特別ここが!みたいのはないのですが、今回のお話というか首なしライダーが今後どう話につながるかが楽しみですね。途中折原や平和島が彼女と会話してるシーンがありますが、彼らは彼女が首なしライダーだと知ってるようですし、どう関係してるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TBthanks!
ひえんきゃく
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0
一言居士!スペードのAの放埓手記
新しい世界へ・・・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
WONDER TIME
風庫~カゼクラ~
スポンサーサイト
[ 2010/01/29 03:22 ] 2010年1月 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!! 第4話 「形影相弔」 感想
街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。 ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 あ...
[2010/01/29 06:39] ひえんきゃく
デュラララ!! 第4話「形影相弔」
デュラララ!!の第4話を見ました。第4話 形影相弔不可思議な噂がささやかれる首なしライダーを、目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在の真実の姿を知る者は果たしているのだろうかと岸谷新羅は考察をめぐらせていた。首...
[2010/01/29 08:38] MAGI☆の日記
デュラララ!! 第4話 「形影相弔」
首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...
[2010/01/29 21:21] SERA@らくblog 3.0
デュラララ!!~第4話 感想「形影相弔」
デュラララ!!ですが、首なしライダーの正体が分かります。首なしライダーは白衣の若者・岸谷新羅のマンションに住んでいますが、岸谷はモグリの闇医者で任侠の事務所に出入りしています。(以下に続きます)
デュラララ!! 4話「形影相弔」
首なしライダーには意外な秘密が。てか、セルティという名の女性だったのね(^^;
[2010/01/29 23:32] 新しい世界へ・・・
(アニメ感想) デュラララ!! 第4話 「形影相弔」
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、...
デュラララ!! 第4話「形影相弔」
「今日は首なしライダーについて 僕が知っている事を教えよう」 セルティの正体! 新羅の話で色々と彼女について明らかになりましたね!  ...
[2010/01/30 20:08] WONDER TIME
デュラララ!! 第4話『形影相弔』
新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版...
[2010/01/30 21:34] 風庫~カゼクラ~
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



