
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東のエデン 第10話

「誰が滝沢郎を殺したか」

ピクチャ 1

自分のために整理しつつ書きますね。


あとうさいぞう→あうとさいど

このあとうなる人物,戦後の復興で運輸業でお金を作った人がアウトサイド。物部の考えでは末期がんで死亡。

戦後自分がやって来たことが,今の日本を見て正しかったのか疑問に思い、このゲームを開始したと思われる。

ナンバー1 物部さん
官僚だったけど、あとう氏がMr.OUTSIDEだと気づく。さらにJuizを掴み、亡きMr.OUTSIDEの力を使い「戦後からやり直したい」

ナンバ-10 結城君
彼がミサイルを撃った張本人。両親を亡くした時にセレソンになる。

ナンバー? 辻君
元々お金持ち。日本も何もかもどうでもよさげ。ただゲームをあがりたい。

3人の目的
国をダウンサイジングし既得権にしがみつく老害と怠け者の一掃。そのために60発のミサイルを撃つことを考える。またMr.OUTSIDEが死亡したと考え、システムを頂き自分たちの目的のため利用することを考える。


滝沢君も誘われるが、断る。そして過去の11発のミサイルの時も反対し住民を避難させたりした。(前回の板津が調べた通り)が、そんな事をつゆ知らず、ミサイルを楽しがってしまったりとがっかりさせる結果になり、記憶消去。

そしてラスト、、、

ナンバ-12=サポーター=Mr.OUTSIDE


なの?

こっから私の疑問やらレビューやら
*ラストjuizの移動5,000円って、、、?安いよね?
*あの裸軍団は滝沢君の集めたニートだよね?ドバイから戻ってきたの?
*記憶を消した、、裏切られたからということだけど、よくわかんなかったなぁ。
(追記:ニートがぜってー殺すって言ってましたね。それのことか)

まさに今の現代を表してるね。北朝鮮のミサイルもテレビや新聞で見かけても、「ふぅ~ん」で流しちゃうし。世界のあちらこちらで戦争してても、目に見えないものは他人事になってしまう。映像でドキュメンタリーで見ると、心が痛むけど、自分の生活にはやはり関係がないから、そこで思考は止まる。

「老害」貧乏な人もいるけど、一部の裕福で権力のある老人はそれを手放そうとしない。具体的に?と言われたら、答えられないけど、1番目に見える政治家はただ「ずるい」と言いたくなる。

「なまけもの」なんだかんだ理由を付けて、がんばらないことを正当化する。テレビで見るものだと、ニートもアレだと思うけど、それよりももっとずるいなまけものに嫌悪感を感じる。

で、、、?私の生活は変わらないし、変える努力もしない。それは無関心なのかな?変えたいと思わないということは、幸せなんじゃないかとも思ったりもする。うーん、、、難しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2009/06/12 03:03 ] 2009年4月 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」
ミスターアウトサイドは日本人だったのには拍子抜け。 ダジャレ(アトウサイゾウ)でしかもすでに故人って(汗) セレソンナンバー1、物部はTELで滝沢を挑発後駅に現れ、 滝沢は新幹線には乗らず。 これで咲とはお別れ!? 自分は一体誰なのか? ノブレス携帯...
[2009/06/12 10:45] のらりんクロッキー
東のエデン 第10話★誰が滝沢朗を殺したか
東のエデンの第10話を見ました。第10話★誰が滝沢朗を殺したか「電話したの、アンタ?」「物部大樹です。君はMr.OUTSIDEをぶん殴りたいそうだが、記憶は戻ったの?」「な…もしかして板津に会った?」「うん、彼は君のことを英雄だと言っていたよ。今度もその期待に応える...
[2009/06/12 11:30] MAGI☆の日記
(アニメ感想) 東のエデン 第10話 「誰が滝沢朗を殺したか」
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る 滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。滝沢と物部は、滝沢
東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」
「君は、君が助けた人達と 君に協力した仲間 双方から裏切られたんだよ」 ミスター・アウトサイドの正体が明らかに!! 滝沢の記憶の謎を知る...
[2009/06/13 17:05] WONDER TIME
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



