スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲

おすすめ度
★★★☆☆
3.7位かな

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る


対象
中高生以上でしょうか。基本男の子なのかもしれないですけど、女の子でも十分楽しめる内容だと思います。

一言
前作のindexよりもわかりやすい内容になってると思いました。女の子しかほぼ出てこない作品なので若干物足りなさを感じたりはしたのですが、indexとは別だという意味ではある意味良かったかもしれないです。テンポも良かったし何より個人的にはキャラデザが好みだったことと、作画の崩れもなかったのが良かったです。

以下ネタばれこみの感想反転してます
やはり上条さんが出た回が個人的には熱くなったかなぁ。またこのブログ内での話数ごとのレビューでも書いてきたのですが、何か事件が起こると4人のうちの一人がうざいキャラになってしまったのが残念。熱い展開にするためにうざくなる→説教というのが微妙だった気がします。キャラが好きだからこそもう少し違う風にできなかったかなぁと感じましたね。

ただindexの時はかなり説明が多いのと意味不明なことばが多いせいで展開にはついていってても、何がどうなってこうなったというのがわかりづらかったのにたいし、こちらはかなりわかりやすいなぁと感じましたね。その点はすごく良かったです。

後はやっぱり上条さんですね。女の子だけだとやっぱりどうも熱くなる展開がぬるく感じてしまう。美琴が最終的に解決する展開だとわかっていても、(もちろんそれに対処する力を持ってるとわかっていても)ここで上条さんが、、、と感じてしまったのは私が上条さんが好きだからでしょうね。話としては女の子4人で十分の内容だったし。ということで、3期を希望します!原作はまだあるのでしょうか?indexとレールガンの世界が混ざったのを見たいですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 04:24 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



