スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂

銀魂

おすすめ度
★★★★☆
4.5くらいです。

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]
(2006/07/26)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


対象
週刊少年ジャンプ作品なので基本は男の子なのでしょうが、この作品は女の人も楽しめると思います。人情コメディというのでしょうか?30前後の人がネタ的に楽しめる作品かと思います。

一言
とても面白い作品です。かなり下品なネタもあるので、親の世代にとっては子供に見せたくないと思われる方もいるかもしれませんが(そのため星を一つ減らしてます)、ジーンとくるいい話もたくさんあるので見てもらいたい作品の一つですね。4年間続いた作品でしたが、全体的に見てたくさんのアイデアがとても斬新で常に新しい何かをして視聴者を笑わせようとしてる姿勢が見えたのがとても素晴らしかったと思います。

作画もひどい時もありましたが、基本は問題なかったですし声優の方々がとても良かったと思います。(メイン、ゲストともに)原作のストックがないためなのか終わってしまいましたが、また続きをやってもらいたいと切実に思う作品の一つです。

以下ネタばれ感想反転します。
最終回は拍子抜けでしたね。というより、どうせまた嘘なんだろうと思い込んでいたので本当に終わるとはびっくりでした。銀魂の場合オリジナルを作りやすい気がしなくはないんですけどね、、、。でもそれで原作の世界観を壊されたり、面白さがなくなるのは空知先生の本意ではないということでしょうか?と思うと、やはり仕方ないですよね。残念ですけどまた銀魂が見れる日を楽しみにしてます。それと最終回なのに銀さんがまったく目立ってないというのも残念だし、新撰組、ヅラがでてなかったのも残念。

今までを振り返っていい話とそうでないときといろいろありましたが、やっぱり全体を通して面白かったなー。静止画だけで時間稼ぎしてみたり、そういった裏の事情をテレビで言ってみたり、OPがペイントだったり、実写(マネキン)を使ってみたり本当にいろんなことやってましたよね。すごく面白かった!監督をはじめスタッフの方々本当にお疲れさまでした。また同じメンバーで会えることを心待ちにしています。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/26 04:43 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



