
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者  DARKER THAN BLACK -流星の双子

Darker than BLACK -黒の契約者
DARKER THAN BLACK -流星の双子


おすすめ度
★★★
3.7位です

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


対象
子供向けの作品ではないです。主に大人対象でしょうか?1度見て簡単に理解できる作品ではないので、頭空っぽにしてみたいという方にはきついかもしれないです。が、逆に中身のあるものが見たいという人にはお勧めです。

一言
個人的には1期がすごく良かったと思ってるので1期だけなら★をもう一つ上げるところだったのですが、2期が微妙だったのでマイナスしてます。敵味方関係なくキャラにものすごい魅力がありましたね。アクションは本当によく動き格好良かったですし、ギャグのときにはきちんとギャグをする。メリハリがありとてもよかったと思います。音楽も菅野よう子さんでよかったですし、制作もボンズで丁寧に作られた作品かと思います。

2期も内容は悪くなかったのですが、1期のオリジナルのメンバーが好きだったために物足りなく感じてしまったのがマイナスの原因です。内容は悪くないと思います。

以下ネタばれ感想。反転します。
やはり契約者のルールがすごく良かったと思います。能力とその対価、それを考えるのがとても楽しくってそれをきちんと説明することもなかったのでそれがまた想像をふくらまされ最後まで楽しく視聴することができたんじゃないかな。また、黒は格好よかったですし、銀もとてもかわいかったです!!(2期はそれが感じられなかったので残念)

2期とかにせず個人的には一本のメインのストーリーがあったうえで、色んな能力者と戦うという話が挟まれてるような感じで長くやってもらえたら楽しかったなぁと、、、。ザコみたいな能力者もいればそうでないのもいたので、色々混ぜてやってほしかったなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2010/03/28 03:19 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



