スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロスゲーム

クロスゲーム

おすすめ度
★★★★☆

クロスゲーム 1 [DVD]クロスゲーム 1 [DVD]
(2009/07/24)
豊口めぐみ櫻井孝宏

商品詳細を見る


対象
子供から大人まで。野球アニメのタッチと同じ作者で、この話も野球なのでそういうのが駄目じゃなければ誰でも楽しめると思います。

一言
正直初めはまた野球か!と思ったものの、見ていくうちにのめりこんでいきました。やっぱりこの手の作品は続きが気になるので数話見て止まらなかったら多分途中で切ることなく最後まで見てしまうと思います。

またほぼ野球がメインなもののそこに恋愛話も絡んでくるのでその点もどうなるんだろう?とわくわくさせられました。またか、、、と思わずぜひ見てもらいたい作品。個人的に台詞の間がすごく好きでしたね。お勧め作品の一つです。

以下ネタばれ感想。反転してます。
上にも書いたとおりまた野球。そして幼馴染で誰かが死ぬ、、、そんな展開か!と思ったんですけど、ちゃんとこの話はこの話できれいに作られてましたね。もう最後まで青ちゃんがデレてくれないんじゃないかと心配したんですが、最終回で本当にホッとしました。東の漢っぷりには感服です。そして千田の扱いは最後までひどかったけど、何よりひどいのはやっぱり山籠り君じゃないでしょうか、、、?(正直いなくても良かった気がします)

最後の160㎞かどうか、、わからずじまいでしたが、それまでに158㎞が出てるのででたのかなぁ?そこらへんのあいまいさも個人的には好きでしたね。そしてやっぱり飄々とした会話がとても好きでした。独特ですよね。見ていてほのぼのするというか、、、。本当にまさかこんなにいいと思える作品になるとは思いませんでしたが、とてもよかったです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/28 23:06 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



