スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 第1話 雪華の都

薄桜鬼 第1話 雪華の都

hakuoukiep100.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った第1話始まりました!公式でちょこちょこチェックしていたのですが、期待以上の出来でした!元の絵がとても美しいのでアニメではどうなることか、、、と不安があったのですが、1話ということで気合の入った出来だったと思いましたがいかがでしょうか?

ゲームはPSPでプレイ済みなのでネタばれというか原作と比較みたいになるかもです。

【今回のお話】
時は幕末。新選組がいる時代ですね。父親を探して京へやってきた主人公雪村千鶴ですが、そこで不逞浪士に追われていたところを新選組に助けられますが、どうもその人たち様子がおかしい。なんとその新選組は千鶴までも襲おうとしたところ、斎藤一に助けられそこに沖田総司、土方歳三が現れ屯所へ連れてかれる。

おかしな様子な新選組を見てしまったことがまずかったらしく、口封じをするべきかどうかという話になるのですが、千鶴の父親が新選組と何か関わりがあったようで、そのおかげで殺されずに済み屯所に置いてもらえることになった。が、幽閉という状況の中どうやって父親を探そうと思ってたところ、時が過ぎてく中で新選組のメンバーを見直しかけたときに、また何か隠してることが見え隠れし、、、、という感じですね。

hakuouki107.jpg

あぁ!めっちゃかわいかったわ!そして格好良かった!悶え死ぬかと思った!ゲームで(*´д`*)アハァってしてたのに、アニメ化でみんな動きまわってるんだもの!アニメ化してくれてありがとう!聞きなれた言葉でも気にしないぜ!2話も楽しみだ!!

そして以下は若干ネタばれの感想になるので注意してください。
まず初めに平助について。

平助!!Wink!!

hakuoukiep101.jpg

何事かと思ったぜ!OPでのウィンク、EDでなぜか攻略キャラなのにもかかわらず、新八&近藤さんとセット(´Д⊂
がんばれ!そして何気にアニメ化のキャラデザでものすごく若返りかわいらしくなったと思うよ。

若返りといえば、、、源さん、アンタだよ!しわが少なくなり、目も若干大きくなって、、、。キャラデザで言えば、上にも書いたとおり普通に良かった!若干土方、沖田の目の離れ具合が気にならなくもないんですけど、何より千鶴がものすごいかわいいからおk!

あと千鶴の法子さん、初め声高すぎだろう?と思いつつ見てたんですけどどうでした?男装してるのだからもう少し低めにしても良かった気がしたんですよね。だが、ばれた後の会話を聞いてからは、かわいいからおk!になった!

次斎藤さんについてお話します!
だぁ、、、本当に(´∀`*)ゲームの中で実は初めそこまで気にしてなかったのに、プレイ後なぜかものすごく好きになったキャラ。1話の初めの新選組が彼で、、、

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

hakuoukiep103.jpg

したのに、屯所へ連れ帰った後の千鶴に対しての

外道っぷりに爆笑♪

hakuouki104.jpg

何事かと思ったぜ!話し合いの中で何気に一番話が通じるキャラだったのになぜかここではひどいwだが、無駄に熱くなったw千鶴ごめん!

そしてこのシュールさwww

hakuouki108.jpg

そして原田について。
土方、沖田、斎藤と比べて平助同様に扱いが下がる原田。今回初めから見た感じあんまりゲームとの違いを感じてなかったんですけど、、、あの個人的に大好きなシーン、「隣の晩御飯」の

和気あいあいのときの外道っぷりw

hakuoukiep104.jpg

やりすぎってレベルじゃねーぞwってわかってるのに思ってしまった。この部分あの1番初めの話し合いのときに話し合われるはずのことを削ってここだけに持ってきちゃったから、原田が外道に見えるんだよね。千鶴のためなのに。そしてそのために斎藤さんも外道キャラになってしまったというw

次総司について。
この人もあんまりイメージ変わってないです。キャラデザを除けば。なんとなく総司が一番安定してなかったように感じなくもないですね。出番の数もあるのかもしれないけど、、、。それでも美しかった!そして相変わらずの意地悪っプリでした。そしてED

○首でてますョw

hakuouki105.jpg

それはしんぱっつぁんの専売特許なので取らないで上げてください。そうでないとまた残念な(ry

最後は土方さんですね。
やっぱり美しかった!そして何気に今回の話の中で一番良い人そうかとw

hakuoukihijikataep1.jpg

この猫つかみのシーンもとてもいい人そうかと(ry

hakuouki106.jpg

ゲームだと三木さんの話し方の場合溜めが多々あるんですけど、アニメの場合言葉のキャッチボールの分それがなくなりさくさく感じますね。それで怖さが減ってるような気がするのは自分だけでしょうか、、、。まぁどちらでもいいんですけどね。

ところで土方さん千鶴を疑ってるんですよね。これが今後の展開にどう響くんでしょうね。ということで、久々に気合入れてレビューしちゃいました。次回も楽しみだなぁ!!!

みんなが土方ルートのために外道になるのか(マテ

最後に、、、薫が一番美人に見えてしまったorz

hakuoukiep102.jpg

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/04 13:47 ] 2010年4月 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

薄桜鬼 第1話「雪華の都」
薄桜鬼の第1話を見ました。第1話 雪華の都――今にして思えば、この夜の出会いこそが私の運命を大きく変えた瞬間だった幕末、文久三年。雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘で父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になっ...
[2010/04/04 14:43] MAGI☆の日記
薄桜鬼 第1話 「雪華の都」
 イケメンだらけで素直に嬉しい…。
[2010/04/04 14:47] つれづれ
薄桜鬼 第1話 雪華の都  ~
薄桜鬼(はくおうき) 第1話 雪華の都  ~ アフィリエイト
アニメ「薄桜鬼」 第1話 雪華の都
薄桜鬼(通常版)(2008/09/18)PlayStation2商品詳細を見る 命をかけるほどの理由があるんなら、洗いざらい話してみろ。 春の新番(私にとっての)第三...
[2010/04/04 15:53] 渡り鳥ロディ
薄桜鬼~新撰組奇譚 #1 「雪華の都」
新撰組に紛れ込んで隊士として過ごしていく… なんて羨ましい設定なんだ(* ̄∇ ̄*) イケメンパラダイスに囲まれる主人公・千鶴にジェラシー...
薄桜鬼 第1話「雪華の都」
イケメンがいっぱい♪ みんなイケメンで見分けがつかないw ヒロイン・雪村千鶴も可愛いです(*´∀`*) 声は桑島法子さん♪ 時代は幕末。 ...
[2010/04/04 19:05] 空色きゃんでぃ
薄桜鬼 第一話『雪華の都』
女性向けゲームでかなりの人気を誇ってる『薄桜鬼 新撰組奇譚』のアニメ化。 ゲームイラストが大好きなカズキヨネさんだというのに未プレイだったり。 …うん、あの移植祭りで懲りた過去があるので手を出さなかったんですが 今度PS3版が出るらしいので購入してみようかな
[2010/04/04 22:46] 風庫~カゼクラ~
薄桜鬼 第1話 「雪華の都」
近藤さんがまともなこと言ってるのに違和感が(ぉ) 銀魂のイメージで近藤=ゴリで刷り込まれてすからね(^^; 帰らない蘭学医の父を探...
[2010/04/05 10:13] SERA@らくblog
(アニメ感想) 薄桜鬼 第1話 「雪華の都」
薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱) 特典 お箸セット 付きクチコミを見る 文久三年、冬。父の行方を捜して京の都にやって来た雪村千鶴は、血を求める化け物に襲われそうになる。千鶴に迫る化け物を切り伏せたのは「人切り集団」と恐れられている新撰組
薄桜鬼 第1話 雪華の都  新作アニメ
江戸で蘭学医をする雪村綱道の娘、千鶴は、仕事で京都にいった父と連絡が 取れなくなり、心配するあまり1人、男装をして京都に父の捜索に出る。 手掛かりが掴めぬまま京の町を彷徨っていると、そこでチンピラ浪人みたいなのに からまれてしまい、逃げて隠れていると、そ
[2010/04/08 08:38] ゴマーズ GOMARZ
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



