スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強武将伝 三国演義 第1話

最強武将伝 三国演義 第1話

1話とりあえず見たけど、、、、展開が早すぎる!!

私は吉川氏の三国志の1巻を読んだだけで、あとはアニメで何種類かのを見ただけなうえ、よく聞く横山氏のアニメは見たことないんですよね。なので、三国志をちゃんと見たいなぁと思ってたんですけどちょっとここからは期待できそうもないわ、、、。

1話見た限りとりあえず中国産のため絵と口の動きがあってないのは仕方ないとする。(吹き替えってことなんだよね?)動きがぬるぬるしてて日本のアニメに見慣れてると不自然に感じなくもないけど、そこも我慢する。キャストが下手なのももうすこし我慢する。でも何よりも、上にも書いたとおり展開が早すぎる!

日曜朝ということは一応子供が見るの想定してると思うんだけど、あんなにサクサクすすめられちゃただでさえ耳慣れない名前なうえに、むさい顔で誰が誰だかわからない感じなのに、あっという間に劉備、関羽、張飛が出会い桃園での近いがあり、黄巾の乱も終わり、領土までもらって、、、って進みすぎでしょう。ここらへんはわかってるからついてけたけど、何の知識もなかったら相当きついわ。そして逆に知識があったらもういいやってなりそうだし、、、。

中国で放映されてるのかな?中国人の場合はわかってるの前提ということでこの速さで大丈夫だったのかな?日本人にしても三国志は人気があるからいいと思ったのか、、、。今季もうひとつの三国志があるけど、あれはあれでひどいんだけど(好きなんだけどね)もう別物と思ってるからいいとして、これは本気っぽいからもったいない!と思ってしまう。せっかくだったのになぁ、、、。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/07 07:50 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



