スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 第2話

Angel Beats! 第2話

angelbeats021.jpg

1話では厳しい評価したけど、2話になり、、、、良かった!!!と思う。


1話は気合入れすぎてちょっと転んじゃったってことかな?2話はいいテンポで話は進んでたと思う。それにしても死ぬことはないとはいえ、結構つらいなぁ、、、。毎回戦うたびに犠牲になるってなれるかな、、。それと天使の扱いだね。かわいいから余計にかわいそうに感じちゃうんだよね。

ゆりっぺの過去の話が出たけど、あの階段から落ちた時に死んだのかと思ったよ!!!で、結局何で死んだんだろうね。自殺者はあの世界にはいないってことは事故か病気か何かかな?それにしても妹の件、、、厳しいね。神はいない、抗ってやろうて思う動機としては十分だよね。何気にキャラが多いので顔と名前が一致してないんだけど、みんなそれぞれ過去があり記憶がありその過去が「神は不平等だ!なぜあの時助けてくれなかった!」みたいな気持があるのかな?それが今後話で出てくるのかね。そして主人公の記憶がないというのはキーなんだろうから、それがどうなるのかね。

だいぶ話の雰囲気がつかめてきたおかげで面白くなってきたなぁって感じる。そしてLiaのOP良かった!!!!やっぱりきれいな歌声だよね。作中の音楽も良かったし、こう考えると1話のライブとか本当になぜやったんだろうって感じだわ。あそこで力使い切るくらいなら、今回も含めもっと頑張って他のシーンに力を分けるべきだったんじゃないかなぁ、、、。1話は残念だったけどとりあえず2話が良かったので今後の展開に期待したいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/10 23:46 ] 2010年4月 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...
[2010/04/11 09:34] SERA@らくblog
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)
Angel Beats! 第2話 「Guild」
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...
[2010/04/11 16:38] シュガーライト
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
[2010/04/11 22:56] 明善的な見方
(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



