
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 第2話

第2話 動乱の火蓋

hakuouki021.jpg

池田屋事件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いきなり1話でサノキレてたけどその辺はさっぱり忘れ去られ(マテ そのまま和気あいあいとお食事が続いてましたwってか、このときの斎藤さんものすごい

もぐもぐ良く噛んで食べてます(´~`)モグモグ

hakuouki024.jpghakuouki025.jpg

が、そこに傷を負った山南さんと土方さんが戻って暗いムードに、、、。さらになんで千鶴いんの?と土方さんにおこられますが、、、

デレ方(*´д`*)アハァ

hakuouki022.jpghakuouki023.jpg

なんだよ!!!アニメの土方デレまくりじゃねーかwwwゲームではビビってたんだからなっ!

さてさて山南さんの食事のお話よかったね。うれしいわ、こういう風に山南さん描いてくれると。千鶴かわいいよ!!!そして、、、お食事当番御苦労様ですw


hakuouki026.jpg
hakuouki027.jpg

父様探しをしたいなぁということで、私を巡察に連れて行って大作戦。斎藤さんに腕を見てもらうことになりましたが、やはりいいねぇこのシーン。相変わらずこのブログは斎藤びいきになっておりますwこうやってアニメで見てると監視ということで洗濯中の千鶴の近くに斎藤さんと総司がいる雰囲気になってるけど、あんな近くでブンブン刀振り回してたら気にはなるわなw「何か?」って言われても、、、みたいなw

hakuouki029.jpg
hakuouki028.jpg

腕を見てもらい巡察への同行の許可をもらうことになりました!!どうでもいいんだけどさ、、、

平助の座り方(*´∀`*)ポワワ

hakuouki030.jpg
hakuouki031.jpg

そして1番組と巡察へ出て父様の行方を聞いて回ると枡屋で見かけたとの情報を得ますが、そこは長州藩のために武器を集めたりしてたらしく、急に襲われますが総司に守られ一件落着、、、が、山崎&島田さんのお仕事の邪魔になっちゃったみたいね。ここでまた本当にどうでもいいことなんだけど、、、島田さん無駄にかわいい♪山崎もかわいい♪観察だからいろんな格好するのね。まぁそれはさておき、枡屋の主人を捕まえたことで長州藩の動きを得ることができ、池田屋もしくは四国屋を張ることになりました。

ここら辺は史実通りという感じですかね。土方率いる多勢が本命と思われる四国屋へ、そして近藤率いる少数で池田屋へ、、。会津藩に援軍を頼むも全く来ないから自分たちだけで突入。いっぽうここでこの作品のオリジナルで伝令役として山南さんに頼まれ土方側へ千鶴が本命は池田屋と伝えに行く、、、というところで今回は終わり。

hakuouki032.jpg

次回ちー様来る!!!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2010/04/11 23:43 ] 2010年4月 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

薄桜鬼 第2話 「動乱の火蓋」
新撰組預かりとなった千鶴。 いっしょに食事できるようになったり打解けていきますが…。 山南は食事もしないほど怪我が酷いようです。 千...
[2010/04/12 00:51] SERA@らくblog
薄桜鬼 第2話「動乱の火蓋」
薄桜鬼の第2話を見ました。第2話 動乱の火蓋父である綱道を探すという名目で新選組の屯所で暮らすこととなった千鶴は一緒に食事をとることで次第に隊士達とも打ち解けていると、そこに土方と負傷した山南が帰ってくる。「総長、副長お疲れさまでした」「おぅ」「お帰り、...
[2010/04/12 06:16] MAGI☆の日記
薄桜鬼 第2話「動乱の火蓋」
土方さんが付きっ切りで監視(〃ノωノ)ポッ 「食事だけだぞ」の言い方がなんかエロいですw 新撰組、イケメンなだけじゃなくいい人! し...
[2010/04/12 09:25] 空色きゃんでぃ
薄桜鬼 第二話『動乱の火蓋』
未だに新クールの番組編成に翻弄されております。 今週末辺りにはレギュラー/イレギュラー更新作品を選ばないと! でも、一度見ちゃうとなかなか切れないんですよねー。 ってか千鶴がカワイイ。それが大きい(爆) 薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~アーティスト: 出版社/メー...
[2010/04/12 23:16] 風庫~カゼクラ~
(アニメ感想) 薄桜鬼 第2話 「動乱の火蓋」
薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 父・綱道を探すという名目のもと新撰組の屯所で暮らすことになった千鶴は、しだいに隊士たちとも打ち解けていく。屯所に来てから半年後、やっと巡察にも同行させてもらえるようになるが、綱道を見かけたという情報を得て向かった桝屋で...
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



