スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のアニメのレビュー (5/9~5/16)

今週のアニメのレビュー (5/9~5/16)

今回もまたまとめてレビューです。視聴作品は以下。(視聴した順)

薄桜鬼・荒川アンダーザブリッジ・閃光のナイトレイド・けいおん・真恋姫無双・おおきく振りかぶって・四畳半神話大系・さらい屋五葉・デュラララ・一番うしろの大魔王・ANGEL BEATS

個人的に今週のベスト3は、、、

って書こうと思ったんだけど、今週は甲乙つけがたい。おお振りはやっぱり好きなんだけど、それ以外の作品は特別おおおおおお!っていうのがなかったので、今週はベスト3なしにします。あとおお振りはいつもどおり別記事できちんと書いてます。

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

hakuouki0701.jpg

乳首が強烈に頭に残るって、、、orz EDから沖田の乳首は1話目から指摘してるぐらいだったんだけど、まさかこの身体検査でがっつりやってくれるとは、、。ゲームでは美麗な絵でなかったからそれだけになんだか、、、なぜかうれしくないという。あれ?うれしいところのはずか?

とりあえず中身は千鶴の父がなんとまぁ敵側にいたという話ですね。そして相変わらず風間さんの熱心な求婚が続いておりますwあとは千姫が登場したね。次回は随想録よりのお話みたいですね。私も随想録はまだプレイしてないので(秋にpspで発売予定)楽しみです。

Angel Beats! 第7話「Alive」

音無の過去でしたね。某所で音無が胎児なんじゃないか?という話がとても納得いく説明だったのでうっかりそれを信じ込んでたんですけど、違いましたね。

やっぱりこの作品放映前に煽りすぎだったんじゃないかな。何も考えないで見てたら何か心に来そうな展開ではあるんだけど(王道ともいうけど)KEYって思うと、また死亡かと思ってしまうんだよね。また記憶がなかったのがカギになるのかと思えば、今回の話を聞いた限り特別なものではないし、なぜ記憶がなかったということにしたのかが良く分からないですね。

ただ天使の扱いについてはいいかな。最後二人になってたのが良く分からなく次回楽しみになってきた要因の一つだけど、少しずつ音無が天使を自分たちのところに引き込んでくのは見ていてよかった。この人の作品の場合後半が一気に来るからそれを楽しみにしてるんだけど、、、、。あと、やっぱり作画おかしいよね?なんかバランスが悪いシーンが多い気がする。(他のドタバタ作品なら気にならないけど、やっぱり煽っただけ期待してしまうから厳しくなっちゃう)

いちばんうしろの大魔王 7話「伝説の勇者現る!」

はっきり言ってころねの事情とか、今日の戦いとか、ひろしの勇者のくだりとかよくわからないというかどうでもいい、、、んだよね!?テンポ良く面白く進んでるからおk!!!なんだかすごい作画だったけど現場が楽しそうだなぁとwよくわかってないけどなんだか面白くてやっぱり好きです。ころねとひろしが好きです。

四畳半神話大系 4話「弟子求ム」

やばい、、、段々飽きてきてしまいました。またパターン化してるから何書いていいかわかんないです。

さらい屋五葉 5話「上手くいくさ」

梅の話でしたね。やっぱり悪い事っていうのはするもんじゃないね。タイトル「上手くいくさ」とか書いてるけど、そんなこと思ってもやっぱりいけないことはいけないんだよ。どこかでしっぺ返しってものがあるからさ。しみじみ考えちゃうよ。政は大丈夫かね。ところでこの作品いきなり過去の話とかするから、一瞬あれって思うことがあるんだよね。絵が単調だから変わり映えしないせいもあるんだけど、、、。

デュラララ! 18話「死生有命」

正臣、、、おばかさん。上の話じゃないけど、、、悪いことはするもんじゃないね。帝人と正臣どうなるのかね?そして杏里は正臣がリーダーだってわかったわけだけど、、、。ところでやっぱりこの話のカギを握ってるのはいざやなのかな?何者なんだよ!?

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 7話「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」

相変わらずキャラが多いのでもう誰が誰だかわかんなくなってきてるけど、、、とりあえずガチ百合万歳!!ごちそうさまでした。

けいおん!! 第6話「梅雨」

雨の日のお話でしたね。梅雨の季節は髪の毛もだけど、学生の場合制服が独特のにおいを醸し出して雨の日の教室って微妙なにおいがあったなぁと思いだしてしまった。懐かしいなぁ、、、。相変わらずほのぼのだったけど、個人的には最後の澪の黴にドキドキしてるところがかわいかったかと。

閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」

うーん、、、やっぱりなんか足りない。なんだろう。やっと雪菜の兄が登場で話が動き出すって感じなのに、いまいちわくわくしないんだよね。

荒川アンダーザブリッジ 6話「6 BRIDGE」

てっきり☆がOP歌うのかと思ったらいつものでした。みゆきちバージョンは一体何だったんだ!?杉田じゃ売れないからか!?それと一つ、、、
arakawa01.jpg


これは大爆笑でしたwニノさんのクマが鮭を取るようなのもうけたんだけど、このシュールさw大声で大爆笑してしまった!



という感じですかね。何気に週ごとにレビュー数が少なくなってるという、、、。見てるものもあれば切ったのもあります。見てて書いてないのは、、、書けなくなってきた。今週の四畳半のように、、。すみません。

スポンサーサイト
[ 2010/05/16 08:49 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。