スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 碧血録 第10話 最終話

薄桜鬼 碧血録 第10話 夢幻の薄桜

haku4.jpghaku3.jpg


10話って短いね。終わってしまったよ・・・思えば今季女性向け?ってこれ位だったか?咎狗も女性向けだけどむしろ腐向けだしね。あ、ざくろがあったか。にしても、やっぱ2回に分かれたのは痛かったと思うんだけど、とりあえず今回の感想から書いてこうか。

ちなみにゲームはPSPでプレイ済み、随想録は待ってることろで、遊戯録もプレイしてるけど途中放棄中w

函館の戦いでもう先週でデレ方さんになってからは、千鶴だけでなく誰かれ構わずデレ方さんになってたねwそして風間こと婚活鬼さんがわざわざ追いかけてきて、最後の決闘。傷を負ってるところで戦うとか誠の武士とかよくわからないけど、どちらにしてもデレ方さん勝ちましたしいいか・・・・・と思ったんだけど、まさかの死亡エンドでした。



これはやっぱり仕方ないのかね。史実とは全く別物だけど、生き残るのはなしってことになったのか、それとも土方以外のファンのためにくっつけなかったのか。でもここまできて土方ルートしたのだからそれはないか。


全体的に見て2期は早足だったな。というより、同じ場所にいないで移動しつつ時間もサクサク進むから、千鶴のナレであっさり動いちゃったなって印象。まぁ実際その過程は必要ないんだけど、隊士がいなくなってる分、新撰組同士の会話ってものが必要ないというよりできなくなってしまってるから、そういう会話がないからサクサク進んでしまった印象が大きいのかも。メインの隊士たちとの別れがずっとだから、1期のような明るい雰囲気がまったくなかったんだよね。まぁ仕方ないのだけど、、、。

鬼が出たり、千鶴がいる時点で史実通りではないのだから、やっぱりみんな生きて集まってワイワイっていうのが見たいっていう気持ちもあるけど、それでは心に残らないただの女性向け作品になっちゃうんだろうな。

アニメ化になり、元の絵がとてもきれいなだけに心配だったけど、元とは違うものの格好良かったと思う。本当にアニメスタッフの皆さん御苦労さまでした!
スポンサーサイト
[ 2010/12/06 13:27 ] 2010年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



