スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011冬アニメ約1カ月見てみた感想

もう1月も終わりですねー。最近レビューしてなかったけど見てはいたのでここまで見た感想を書いてみようと思います。1クール物はもう3分の1?終わったようなものですもんね。早いなぁー。まぁ書いていきます。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
前期に俺妹があったもんだからまた妹ものかと思いつつ見たけど、こっちのほうがギャグだね。キャラデザが(というより原作があれなんだよね?)微妙だなぁとは思ったものの別に内容には支障がない。ただエロくは全く見えない。本当の妹じゃないという点でダークにはならなく済みそうだね。あとはもう一人女の子が出てくると思うからその子が出てどう話が進むか楽しみかな。

みつどもえ 増量中!

2期だから特別驚くものはないね。まぁ1話でガチレンをしたのはびびったけどw1期2期でわけたのは正解だね。2クールとかでだらだらやってたらマンネリ化して楽しくなかったと思うから、このタイミングでやったのは良かったと思う。(また後だと忘れ去られてるかもしれんしw)まぁとにかく相変わらず面白いです。

べるぜバブ

少年漫画朝アニメらしい話だね。ただ泣いて感電という数が多すぎて段々疲れてきたかも。これからかな?

STAR DRIVER 輝きのタクト

人妻回あたりから化けてきたタクト。元々好きではあったけどパターン化してたのに人妻回があって双子の話でいい感じになってきたと思う。スカタの動きがずっと気になってます。

レベルE

ものすごい面白い。テンポが最高にいいね。古臭い作品だなぁと思ってたけど、今季の中ではダントツに面白さは1番だと思う。とりあえず一つの話が終わったから次の話がどうなるか楽しみかな。

これはゾンビですか?

1話はすごく楽しいと思ったんだけどだんだん微妙になってきたかも。特に3話でヘタにエロだけというかサービスにつっぱしってしまったのは個人的にはんーという感じ。迷い猫とかMMを思い出す内容のなさだった。1話でゾンビ!?という設定が楽しかっただけにこのままただのハーレムかとなるのかと思うと残念かな。

ドラゴンクライシス!

くぎゅうううと下野のために見る作品w何がしたいのかよくわからん。主人公がへたれていらついてたけどやっとやる気になってきたみたいだから様子見かな。

君に届け 2ND SEASON 

やっぱり安定していいな。風早君はもう爽やか過ぎて爽やか過ぎて!!ケントが出たことでやきもきするけど、一応ある程度この作品に関しては原作読んでるので問題ない。どこまでやるかが気になる。

Rio -Rainbow Gate!

頭空っぽにしてみる作品。くだらな過ぎてひどいけどそのくだらなさがいい。駄目な人はとことん駄目だと思うけどw

IS

これも4話でちょっと?ってなったかも。外部の敵が現れるのはいいけど色々説明足りない気がする。そしてヒロインがかわいいけど今回の話だけだとただの邪魔にしか見えなかった件。まぁ学園内でハーレムだけじゃないのはわかったからこれからかな。

夢喰いメリー

メリーさんがかわいいだけかと思ったけど面白くなってきたかも。はじめは設定が良く分からなくて微妙と思ったのだけど4話になり水戸黄門みたいな展開が続くのかとわかったら楽しめるようになった。でもやっぱりメリーさんがかわいいというのでかなり救われてる作品だなぁと思う。これがおに好きのキャラデザだったらここまでいいと思えたかは分からない。

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女なのに今季最大の鬱枠。うめ先生のキャラデザでニトリ内容。。。すごいね、これは。今後の契約が気になる。不思議な世界観も好きです。

フラクタル

ヤマカンも何も言わずに静かに発表すればいいのにと思ってしまう。宮崎と押井を足して2で割ったような感じ。いい感じだと思うよ。だからこそ静かにやってればいいのに余計なこと言うかなマイナス感情というか、悪いところないかと探してしまう人もいると思う。世界観もいいしキャラデザもあってると思うし、声もいいと思う。今後の展開に期待。

放浪息子

すごいね、これ。ほんわかあったかと思ったけど中身はけっこうとんでも設定だわ。ひとひらのような純な学生生活作品っぽいけど設定でぶっとんでるように感じる。個人的には好きです。

GOSICK

推理物だけど推理としては正直微妙かなぁーと思う。謎を解くのはすごいけどそのトリックは強引じゃないか?と思ってしまう。昔の設定だから今のような技術がないにしてもトリック自体はちょっとなぁと・・・ただヴィクトリカがとてもかわいいという点は認める!

フリージング

ただのおっぱいアニメかと思ったけどなかなか面白い。でも1話でナンバー1で最強設定かと思ったらただの学園の学年だけの話であってあとからすぐ強い人が出てきてしまったのは驚きかな。あとはペアになってからどうなるのか楽しみかも。

とある魔術の禁書目録II

面白い。けどやっぱり話がわかりづらい。それが難点だと思う。そう考えるとレールガンの話はかなりわかりやすかったと思う。それでも禁書のほうが出てくる登場人物に花があるから楽しいのだけど、もっとうまくわかりやすく説明できないのかなぁと思ってしまう。原作読んでないと結構つらいものがあるかなぁ。

バクマン。

普通に面白いと思う。デスノとは全く違うけどいいと思う。無駄に岡本の喉の心配をしてしまうけどw



という感じですかね。今季すごい面白い!!!と思ったのはレベルEかなぁ。絵が古いのが残念な点ではあるけど中身はすごくいいな。あとフラクタルとマギカもいいと思う。個人的にはメリーさんやヴィクトリカのようなキャラデザが好きだけど中身がついてけてないのが残念。

喉の心配と言えば岡本とみゆきち。岡本はエイジで奇声あげっぱなしだし、みゆきちもベル坊で泣きっぱなしだし心配。

あと声優のことで感じたことはよっちんはやっぱり脇役のキャラが似合うと思う。そして下野もイケメン主役よりちょっと駄目な位な方がいいと思う。だからドラゴンよりやべっちのような役のが個人的には好きだな。この二人はなんとなくイケメン主役よりちょっとおバカなほうがいいと思う。それと悠木はヴィクトリカのような役がすごく個人的には大好きだと改めて感じた。かわいいきんきん声よりこういう落ち着いた声が好き。

2月突入で今後どういう風になるか楽しみ!
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 02:04 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



