
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」

いつもTBでお世話になっているゲームやアニメについてほそぼそと語る人のピッコロさんの12月終了アニメの評価の企画に参加です。(お誘いありがとうございます)

企画や評価の仕方などは上のピッコロさんのブログに書いてありますのでリンクで飛んでください。


ベストキャラクター賞 イカ娘
イカ娘は本当にかわいかった。

ベストOP賞 Down Town それ町
音楽もいいしアニメーションもすごく良かった。毎回一緒に歌ってた。

ベストED賞 メタメリズム イカ娘
歌もいいけど何より最後になにが出てくるのかが楽しみで仕方がなかった。そのため飛ばさずずっと見ていた。

ベスト声優賞・男性 福山潤
伝勇伝のやる気がないでもやる時はやる。えむえむは好きでなかったけど駄目な役。ぬら孫の演じ分け。どれも福山だとわかるけどやっぱり良かったと思う。

ベスト声優賞・女性 花澤香菜
大抵かわいらしい役、今季だと神知るという感じだけど、黒猫のツンツンしてる感じや海月姫のきもヲタの感じと新鮮だったと思う。たくさん出ててもまた花澤かよ!と思うような役でなかったのが良かった。


以下に各作品の評価あります。
屍鬼 27

ストーリー 4
キャラクター性 5
5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

毎回続きが気になる話だった。奇抜な髪型はなかなか。原作が終わってるから最後まで話を終わらせられたという点がやはり良かったと思う。


伝説の勇者の伝説 27

ストーリー 5
キャラクター性 5
4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

すごく楽しくなるというところで終わってしまったのが残念。また1話が意味不明だったのが残念。2期を楽しみにしてます。

そらのおとしもの f <<フォルテ>> 26

ストーリー 4
キャラクター性 5
4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4

2期だからちょっと面白さは欠けるかと思ったが、アホの子登場でまた話も楽しくなった。バカな作品なのに後半のシリアスはしっかりしてるし良かったと思う。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 20

ストーリー 3
キャラクター性 3
3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 2

米風アニメで話の展開もぶっとんでたけどやはり人に勧められるかと言われると微妙。音楽はすごく良かったと思う。

えむえむっ! 10

ストーリー 1
キャラクター性 2
2
演出 2
音楽 2
総合的な評価 1

ひどい内容だったね。最後もどっちつかずのままというのも残念。

薄桜鬼 碧血録 19

ストーリー 3
キャラクター性 4
4
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3

ゲームプレイしてるから話はわかってるけどしてなかったら、どうだったかなぁと思うところ。ヨネ絵を超えるのは無理でも頑張ってたと思う。

心霊探偵 八雲 11

ストーリー 2
キャラクター性 2
2
演出 2
音楽 1
総合的な評価 2

この手の作品のヒロインはいつも邪魔に見えるんだよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 18

ストーリー 2
キャラクター性 3
4
演出4
音楽 3
総合的な評価 2

妹が理不尽に怒りすぎてだめだった。兄貴悪くないじゃんと思うことが多すぎ。勿体ない作品だと思う。

百花繚乱 サムライガールズ 19

ストーリー 3
キャラクター性 3
4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

今季のおっぱい枠。墨絵は良かった。ちゃんと最終回に話をまとめたのは評価します。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 18

ストーリー 3
キャラクター性 4
3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

面白かったけど1期ほどのインパクトはなかった。

ヨスガノソラ 19

ストーリー 3
キャラクター性 3
4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

穹編でこけた気がする。そこまではなかなか良かったけど穹編でハルの誠化が微妙だったかも。

おとめ妖怪 ざくろ 18

ストーリー 3
キャラクター性 3
3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

全て3の通り普通の作品だった。悪くないけど特別光るものはなかったかな。でも話が終わったからすっきり最終回で良かった。

侵略!イカ娘 29

ストーリー 5
キャラクター性 5
5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5

かなりシンプルの作品でオチがないのに楽しめた不思議な作品。評価してみるとこれが一番だったと気付きました。

神のみぞ知るセカイ 13

ストーリー 2
キャラクター性 2
2
演出 3
音楽 2
総合的な評価 2

始まる前はかなり楽しみにしてたんだけど、演出が良くなかったかな・・・思ったほど面白くならなかった。

探偵オペラ ミルキィホームズ 26

ストーリー 5
キャラクター性 5
4
演出 5
音楽3
総合的な評価 4

すごく面白かった。バカらしいいい話。馬鹿らし過ぎて人に勧めるかはやはり考えものではあるけどw

咎狗の血 0

ストーリー 0
キャラクター性 0
0
演出 0
音楽 0
総合的な評価 0

なぜ見続けたのだろうと思うほど。緑川キャラが何かするのかと期待して見続けたが最後までひどかった。作画の崩壊も酷いし最近の作品では一番ひどいと思う。

それでも町は廻っている 21

ストーリー 4
キャラクター性 4
3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

シャフトがとても合ってたと思う。

FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束 11

ストーリー 1
キャラクター性 1
3
演出 2
音楽 2
総合的な評価 2

昔のエロゲ作品と言う感じ。監督次第ではもっとうまいこと出来たんじゃないかなぁと思うんだけど。。。

海月姫 ~くらげひめ~ 19

ストーリー 4
キャラクター性 4
3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

んー、続きが気になるから勿体ない。ストック溜めてからまたやってください。

アマガミSS 21

ストーリー 4
キャラクター性 4
3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

りほこの扱いだけはひどかったけど面白かった。こういうのもっと増えるといいと思う。

刀語 20

ストーリー 3
キャラクター性 3
4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

月に一回ということで毎回忘れがちになってたけど面白かった。

ぬらりひょんの孫 14

ストーリー 2
キャラクター性 3
3
演出 2
音楽 2
総合的な評価 2

これもこれからってところじゃなかったのかなぁと思わずにはいられない作品。でもまぁ一応四国との対決が終わったということでいいのか。
[ 2011/01/31 03:07 ] アニメ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



