スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季アニメ最終回レビュー

もう4月ですね。ということで2011年冬のアニメが大体最終回を迎えたのでここでレビューしておきたいと思います!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
STAR DRIVER 輝きのタクト
レベルE
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
君に届け 2ND SEASON
Rio -Rainbow Gate!-
魔法少女まどか★マギカ
IS
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
GOSICK -ゴシック-
フリージング-
とある魔術の禁書目録II


以上が視聴作品です。視聴したものから下に書いておこうと思います。それと禁書だけは思い入れがあったので別で書きます。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

初めはあのキャラデザだったのでまったく期待してないどころか、前期で俺妹があったせいかそれと比較する部分もありすぐ切るだろうなと思ってたのにとても面白かった!!!むしろ俺妹が消化不良だったせいか、こちらは思い切りぶっ飛んでて楽しめました。とはいえ、最後までかわいいとは思えなかったんですけどねw

個人的には近藤さんが出てきたあたりから面白くなってきたかと思います。この手の作品妹、ひとはが主人公好きでハーレムみたいなのは予想してたけど、近藤さんが違った方向に行くのとそれにたいしての妹のおかしな方向がなかなか良かったかと思います!特別2期欲しいとは思わないけど、1クール面白く出来たと思う。(欲を言えば最後のほうの双子話は余計だった気もするけど)

STAR DRIVER 輝きのタクト

予想以上に明るく終わってびっくりしました。始まったころからスガタ君が絶対敵側に行って鬱展開になるだろうとか思ってたんですけど、なかなかその気配もなく最後の最後であったもののかなり明るいものでしたね。「綺羅星!」とか「銀河美少年 颯爽登場!」と印象に残る作りだったなぁと思うな。中盤毎回同じ展開でだれるなぁと思いながらも、キャラの魅力のおかげが最後まで楽しく見れました。

ワコの扱いがちょっと残念だったかな。正直人妻が最高でしたね。今季の中では面白い作品だったと思います。また音楽も良かったし、戦闘もすごく丁寧でやっぱりボンズいいなぁと改めて思ったかな。

レベルE

やっぱり王子がでると面白かった。個人的には小学生の話なしで良かったかも。キャラデザが古いし(お話自体が古いらしいので当たり前だけど)んーっと思ってたけど、見てみたら面白かった!1クールと短めだったのも良かったと思う。

これはゾンビですか?

これはもっと面白く出来たはず!!!だからちょっと残念。キャラデザも好きだったし、女の子みんなかわいくてよかったし、何より1話のつかみがすごく良かった!!!それなのにその後の展開がちょっと微妙だったかなぁ。それでもシリアスの中にギャグ入れて面白くしようとしてるのはすごく感じたかな。ゆうの声や家の背景とか色々頑張ってたなとは思うけど、やっぱり内容だよね。もっとうまく出来たと思うんだけどなぁ。

ドラゴンクライシス!

声優だけのために本当に見続けそれで終わってしまった作品だったわ。それに加えるならEDが頭に残ったwかわいかったのになぁ・・・。

君に届け 2ND SEASON

やっとたどり着いたって感じでした。この手の作品は最後どうなるか予想ついてるからそこまでの過程がいらいらするねw1期はそうでもなかったんだけど2期にもなってこの距離感・・・と原作一気読みしたから余計に感じてしまったかも。でもまぁ綺麗におさまってよかったです。原作は続いてるけどここでアニメ終わらしていいと思う。

Rio -Rainbow Gate!-

個人的に今季ダークホースw特別キャラデザも好きじゃないし(古臭い)パチンコと聞いて思いれなかったけど、くだらなさがつきぬけて面白かった!!!ミルキィとは比べたくないけど、1期に一つこの手のくだらないなんでそうなるんだよ!!みたいな作品があるといいね。アニメってやっぱ見て楽しいといいものだからハッピーな作品はいいと思う!ラスト2期をにおわせる感じだったけどどうなるのかなあ?

魔法少女まどか★マギカ
続き待ち・・・・お願いします!

IS

今季1番の萌豚アニメでしたね。そんな私もセシリア→シャルでぶひってましたwラウラにも若干♪主人公以外すべてが女の子と言うハーレムらしい作品で基本的なつぼ抑えてる物のやっぱりシャルの僕っ娘は素晴らしかったです!まぁかわいそうだったのは箒だね。ヒロインポジなのになかなか出番は来ないし、あの性格だからブヒれなくって結局シャルに流れてしまった人が多かったかと思うんだけど、それで最後の最後だけ持ってくっと言うのがね・・・わかってはいたものの持ってかれた感がやっぱり強かったかなぁ。まぁそう考えるとかわいそうではないのかな?2期があるのかわからないけどあるなら戦闘なくてもいい気がするなぁ。

夢喰いメリー

メリーちゃんがかわいかっただけだったなぁ。ドラゴンクライシス同様、もっと面白く作れなかったのかなぁ。原作が悪かったかアニメスタッフが微妙だったかわからないけど、禁書があんなバンバン話進んでたのに、こっちはテンポ悪かったよなぁ。それならメリーの枠とらず禁書3クールにして、メリーを後でアニメ化すれば良かったのにとか思ってしまったかな。キャラデザ好きだし作画も崩れないで良かったのに。勿体ない。

フラクタル

すべてとは言わないけど、多くの作品にも言えるかと思うんだけど「どこかで見たことある」っていうのは仕方ないけどこの作品はそれが多すぎたと思う。この世界観であの感じのキャラクターでもあの作品の時空でとかそういう色々なものを混ぜてオリジナル作った!って言う感じで新鮮な感じがまったくしなかったんだよね。

あのキャラデザでしっかりした話を作るのであればもっと話作り込んで、さらに2クールで作れたら良かったんだと思う。いや、正直私がきちんと理解できてないからそう感じるのかもしれないけど、、、、。「どこかで見たことある」は悪いことじゃないけど、それが生かしきれてないのがもったいなかったかな。1話見たときこれはいいかも!って思ったんだけどね。

放浪息子

リオとは全く違った意味ですごく良かったダークホース!びっくり展開でした♪作画は全く崩れないし、話にあった独特の色合いそして内容も1クールですごくきれいにまとめてたと思う。続きは気になるものの「えぇ?ここで終わりかよ!」という怒りは全くないです。他の作品と比べて異色だったけど個人的にはすごく好きな作品だった。


フリージング

最後まで主人公の男にいらいらさせられた作品。声優が違うだけでも雰囲気変わった気もするけど、やっぱり性格の問題かな。前半のというより、後半以外のサテライザーさんいじめからなぜか協力して敵をやっつけよう展開はどうだったのか?色々設定が微妙だったんじゃないか?

禁書

別記事にて・・・


とこんなものですかね。ゴシックがまだ続いてるのと、まどかが最終回待ちですね。
スポンサーサイト
[ 2011/04/02 10:59 ] 2011年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



