スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1話ですでにクライマックスだったこの作品2話も安定して素晴らしかったね。

1話を整理すると昔仲良かった友達、その中の一人めんまが亡くなり、少しずつその友達関係も終わり、高校受験で失敗したじんたんはひきこもりになってしまった。ゆきあつとつるこはじんたんが行こうとしていた、頭のいい高校へ行くことになり、あなるはじんたんと同じ頭の良くない学校に行くことになった。そして夏になりなぜかじんたんの前に現れた死んだはずのめんま。お願いことをかなえてほしいという理由で現れためんま。めんまの願いをかなえるために物語はスタートする・・・・

anohana2-4.jpg

ってな感じですかね。で、2話は昔遊んだ秘密基地へ行ってみるとぽっぽがいたと言うところからスタート。
ぽっぽに全てを話したところ普通に信じてくれた。ぽっぽ変わってないけど器の大きさ?がちがうww

anohana2-1.jpg

一方めんまどこへ帰ればいいの?でうろついてためんまちゃん。

めんまかわいいよめんま!!!

anohana2-2.jpg

そこへおまたの緩いお友達とファストフードにいたあなるとそこで勉強してたつるこが遭遇。つるこは頭の悪い人とかかわりたくないと感じ悪い人に。あなるはそれに怒りめんまは止めに入るがもちろん気付かないw

めんまちゃんかわいいよめんまちゃん

anohana2-3.jpg

ぽっぽに相談したところノケモンじゃね?ということでゲームをあなるのお店へ買いにいき早速プレイ。メンマちゃん帰ってきてくれました。

めんまー!!!めんまー!!!かわいいよ!!!

anohana2-5.jpg

さてゲームのアイテム?キャラ?(ポケモンやったことないからわからないけど\(^o^)/)をゲットするには友達とやらねばならないようで、あなるが持っているだろうということでぽっぽとめんまとともにじんたんはあなるの家へ行くことに。

あなるはじんたんに好かれてるめんまがうらやましくて嫌いでも好きそんな気持ちがあったみたいだけど、やっぱり好きの気持ちが大きかったようで・・・・めんまに貰ったシールを今も大事にはっていた・・・

泣ける!!!!2話連続で泣けるじゃないの!!!

anohana2-6.jpg

そしてめんまー!!泣くなー!!かわいいよー!!

anohana2-7.jpg

そしてついにのけもんゲットだぜ!!!

anohana2-10.jpg

が、、、めんまのお願いはそれでなかったようで、、、。じゃあなんだろうとじんたんのメンマのお願い探しの旅は続くのであった!!

それにしてもあなるのピュアさもかわいかったねぇ。

anohana2-9.jpg

ゆきあつお前のことは攻めないよ

anohana2-8.jpg

今回見た感じこうやってお願いを探して行く中で他の仲間との絆を取り戻して行くのだろうなと思うんだけど、それがお願いごとかと言うとわからないなぁ。だって生前のお願いことだもんね。そしてお願いがかなったらめんまは成仏?というか消えてしまうのかと思うのだけど、あなると結ばれるかなぁ。あなるを見てるとそうであってほしいと思ってしまう一方、めんまかわいいよめんまなわけで。(いみふ

あとめんまが亡くなってしまったのはあなるの言葉で飛び出したじんたんを追いかけてた時なのかな?そんなふうに見えるけどだとしたら本当に後味悪いよね;;

まぁとりあえず2話見てなんとなく展開が想像できるもののつくりが丁寧だから次も見たいと思えるよね。次回も楽しみ。つることゆきあつのデレに期待w
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 02:02 ] 2011年4月 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」
ノケモン ゲットだぜぇ!(笑) 「ぽっぽ」こと鉄道は、あっさり仁太の言うめんまのことを受け入れたw 体はすごく大きくなったけど、童心を残してるんですね。 いつもは世界を放浪してるようですし。  ...
[2011/04/27 02:06] SERA@らくblog
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



