スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 春番組 レビュー

今さらですが、やってなかったのでとりあえず一気に6月末あたりに終わった作品のレビューです。
↓以下視聴作品↓

DOG DAYS
アスタロッテのおもちゃ!
俺たちに翼はない
星空へ架かる橋
まりあ†ほりっく あらいぶ
戦国乙女
神のみぞ知るセカイII
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
電波女と青春男
緋弾のアリア
[ C ]
Aチャンネル
魔法少女まどか★マギカ
よんでますよ,アザゼルさん。
GOSICK -ゴシック-


DOG DAYS

まずはじめに出る言葉は声優が豪華。キャラの数がすごく多かったですし。そこに旬の声優さんと大御所さんと色々混ざって凄かったです。内容も常に安定してたかと。特別すごい鬱展開があるわけでもなく、特に主人公がすごく前向きだったせいか常に元気さがあふれる作品だったと思う。

この作品に限らず1クールしかなかったのがもったいない作品でもあった気がする。異空間に飛ばされそこで闘う作品でキャラ数も多かったし、長ければもっと風呂敷広げて深い作品作れた気もする。現実世界との絡みも作れるでしょうし。ただ短いからこそ主人公が鬱展開とかにならずあっさり元気に終われた気もしますが、、、。続きが欲しい作品かな。一つだけ難点を言えば、キャラデザが個人的に幼すぎた点。そしてあの勇者に宮野はあってなかったと思う。とてもいい声優さんではあったけどどうも最初から最後まで不自然な感じだったかも。


アスタロッテのおもちゃ!

個人的にすごく好きだった作品!上の作品と比べキャラデザがすごくロリロリしてたために、視聴者を逃した気もしなくもないかも!作画も安定してたし、こちらも大好きな声優さんがそろっていて最初から最後まで楽しめました。特に視聴後の温かい気持ちの後にあのEDはとても素晴らしかったです。

かなり穏やかなお話でもあったけど、家族関係のお話は結構どろどろ(という言い方は悪いかもだけど)だったけど、綺麗にまとめてたと思う。直哉が男らしいキャラデザだったらまた雰囲気も違かったろうなー。

俺たちに翼はない

途中までかなり意味不明だった作品w初めのうちは意味不明すぎてもういいやってあきらめる人も多いと思う。でもちゃんと見るとなかなか面白い作りの作品だと思う。というより、自分はゲームやってないけどゲームだったらきっと面白かったんだろうなーってすごく思った作品。

ゲームだと分岐して各エンドがあるのかな?そのバージョンを見てみたい気がした。この作品は合う人合わない人あるだろうなーって思います。OP好きでした。

星空へ架かる橋

エロゲ?ギャルゲ?らしい作品でした。目の色がとても特徴的でかわいかったです。目だけでなくキャラもすごくかわいかった。(もちろんこの手の絵が嫌いな人にはだめでしょうが^^;)ショタも素晴らしく良かったですね♪

俺翼でも書いたけどやっぱり攻略キャラのエンドちゃんとそれぞれ見たいなーって思うよね。そうなると長くなるから仕方ないのかもしれないけどヨスガみたいに出来ないのかなーと思ったり、、、。とりあえず頭空っぽにしてみれるかわいい作品でした。(女性には向かなそうだけど)

まりあ†ほりっく あらいぶ

んー正直微妙だったかな。1期はマリアとかなこの関係が面白かったけど、マリアの謎が解けちゃうともうね、、、。なんというかすごくネギまの2期の意味不明な話のような感じで、シャフト臭全開でした。それが好きな人はいいかと思うけど、私も嫌いではないけど意味不明すぎて面白くは感じなかった。

戦国乙女

期待してなかったのに何気に面白かった!戦国武将が乙女になってるのでそれだけでアウトの人はアウトだと思うけど、普通に面白かった。何より、信長がすごくいいキャラしてます。百合が大好きな人は楽しめるかと!

神のみぞ知るセカイII

1期はテンポの悪さがすごく目立ってたと思うんだけど2期は断然よくなってた。というより、凄く良かった!!1期同様素敵OPでしたね。ハクアが出たことでただの駆け魂狩りをするだけの話じゃなくなったのが良かったと思う。ずっと駆け魂狩りだけだったら1期同様にただの恋愛話にしかならなかったと思うし。

そして相変わらず作画はすごく良かったですね。かわいいし話もすごく面白かったし、原作まだ続いてるし3期が欲しいなーって思います。(原作コミックでOVA出てるけど、3期やってくれるかなー)

聖痕のクェイサーII

相変わらずぶっ飛んでますwぶっ飛んでるわりに話がシリアスだし面白いクェイサ―。2期は戦闘がいまいちでギャグ要素が多い気がしましたが、その割に悪くはなかったと思う。声優さんは御苦労さまとしか・・・・w


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

めんまぁああああああ

すごく大好きな作品でした。将賀さんのキャラデザだったのですごくかわいかったです。オリジナルは続きがわからないのでやっぱり楽しいですね。終わり方が一番どうなるか、、、が序盤のほうで気になってた作品でしたが綺麗にまとめたと思います。もう少し最終回の話を他の話で入れておけば駆け足にならなかった気もしますが、やっぱり1クールしかなかったし仕方なかったかな。

ゆきあつもいいキャラでした。一体ああいうのはだれが考えるのかwめんまとかあなるとかすごいあだなですしw春の作品では凄く好きな作品の一つでした!それともともと戸松好きでも嫌いでもなかったけどなぜかこれですごく好きになった!!

電波女と青春男

かわいいっ!!!

もうただそれだけでした。内容はラノベ。言い回しがくどい。ただただエリオがかわいい!!!以上。


緋弾のアリア

なんか色々突込みどころがある作品だったかな。変なところで防弾だったり、なんかどの作品もアイデアありきで話を作るとは思うけど、これはアイデアだけが独り歩きして内容がついていってない感じだったかも。

ぶひぃいいになるにはキャラがいまいちだった気がするし。残念!

[ C ]

これ絶対2クール必要だったと思う。絶対面白く出来たはず。勿体ない。期待してただけに残念。それとキャラデザが古臭いのがやっぱ駄目だったと思う。薬屋さんは奇抜だったからあれでよかったけど、普通の人間出すならもっと違う雰囲気のキャラデザだったら中身が?でももっと視聴者いたと思う。そしてさらにただでさえ経済の話してるのに、短い話数で終わらせようとしたもんだから微妙だった。

Aチャンネル

はじめはトオルがあまりにも理不尽すぎて好きじゃなかったけど、見てるうちに嫌いじゃなくなった。のんびりとしたかわいい作品が好きな人にはお勧め。深夜に見ると眠くなりますw

魔法少女まどか★マギカ

多分この春作品では一番人気だった作品。始まる前から騒がれてたけど、終わっても未だに人気あるねー。個人的にはそこまで騒ぐほどいいという感じではなかった。人それぞれだけど、ただオリジナルだったからそうだったのかー!みたいな驚きとかたくさんあったからやっぱり面白かったと思う。そして綺麗にまとめてたと思うし、その点も評価できる作品だと思う。

よんでますよ,アザゼルさん。

とにかく下品wwww下品なのが嫌いな方はお帰りくださいwそんなギャグが大好きだ!という人向けの作品だった。短い時間なので丁度良かったね。あれが30分はつらいw

GOSICK -ゴシック-

実は最初から最後まで久条が好きになれなかった。なんでだろう。それと推理物かと思って見始めたけど、トリックも何もなく肩透かしを食らった作品。ヴィクトリカがかわいい、そしてそのままずるずる見てしまった作品でした。




という感じで、全く見てないものから途中で視聴やめたのは上に入れてないのですが、結構見たなーw個人的にはあの花がやっぱり好きだったかも。何気にロッテもすごく好きでした。神汁も良かった!
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 09:15 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



