スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侵略!?イカ娘 第01話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

侵略!?イカ娘 第01話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

2011年秋アニメ一発目はイカちゃんから!!!!

ika1.jpg


OPが電波の「侵略!侵略!侵略!」でなくなったのは、始まる前から知ってたからか、思ったよりがっかり感は少なかったかな。普通にスフィア良曲だったと思う。あとは良く言えば前よりもかわいらしさがすごい出てる、悪い言い方だと媚びてるなぁと感じたOPだったかな。

ika2.jpg


でもまぁ・・・

イカちゃんかわいい!

のでなんでもいいです←
1期から変わらない3本立ての構成。1話目はイカちゃんの夢「侵略」を描きつつ、キャラ紹介という感じだったね。早苗のイカちゃん好き、千鶴の怖さなどなどここで一気に紹介してたねぇ。以前よりやっぱりかわいくなった印象。そしてやっぱり金元さんのイカちゃんボイスいいねぇーとそれだけでテンションあがったww

侵略者としての威厳が足りないでゲソ!

ika3.jpg


2話目は清美と早苗のお話。イカちゃんにとって心の開ける中のいいお友達清美にジェラスな早苗のお話。この作品の中で早苗はかなり壊れてるタイプwだからやっぱり面白いね。他のキャラがイカちゃんの破天荒さに振り回される話が多い中、早苗が絡むとまた違った方向に話が進むから早苗の絡む話は好き。(シンディも同じような感じだけど、また早苗とは違うんだよなぁー)ところでこの話オレンジの水着の子のおぱーいが気になったのは私だけではないはずwww

イカちゃん大好きぃーぺろぺろぺろ( ^ω^)

ika4.jpg

3話目はクラゲ拾いのお話。大量発生したクラゲを初めはイカちゃんと五郎で取る勝負のはずがみんなでやろうという話に。イカちゃんの微妙な姑息な手も愛せますw最後はみんなで海を綺麗にする・・・イイハナシダナーの展開かと思いきやシンディたちの落ちありという珍しい終わり方でしたw

安定して面白かった!1期と比べても問題なさそうかな!EDは今後1期みたいに話の内容次第で何か増えるのかなーと期待。ところで水島監督OPで総監督になって監督は別の方になっていたけど、役割としてはどんな感じなのかな?まぁもちろん視聴決定です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TBありがとうございます!
失われた何か
スポンサーサイト
[ 2011/09/27 07:10 ] 2011年10月 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

侵略!?イカ娘 1話「ゆる~い感じが1期のままで気持ちイイ。2期も期待です!」(感想)
帰ってきたイカちゃんが泣いている。 侵略しないといけないのに。 というわけで「侵略!?イカ娘」開始です。 1期と同じほのぼの・ゆる~い展開と あっさりとしたオチが素晴らしい。 イカ娘はイカ娘...
[2011/09/27 07:15] 失われた何か
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



