
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神山監督の新作は009

本日ニコニコ・youtube・ustreamにて発表!

攻殻機動隊SSSの放送の後に009が新作だよと発表されましたよー!

kamiyama05.jpg


●時代は201×年の設定。
●911以降の世界情勢を考えながら脚本を作った。
●攻殻で培ったもの、攻殻では出来なかったことを、この009で作った。
●IGと三次元と共同作業、そして手作業になってると。(ここら辺の作業については説明があったもののいまいち自分はわからなかったw)
●ハリウッド、ディズニーやピクサーに負けないような作り。
●日本に勝てるのは手書きのアニメーション。でもこの時代手書きを作るのが大変(スタッフを育てるのも大変)なので、何か違う一歩を、、、。PC作業によって手作業では出来なかった人に、新たな仕事の可能性。

miyama.jpgkamiyama03.jpg

こんな感じですかね。スタッフの紹介もありました。愛を持ってやってるのがわかりましたね。キャラデザは精霊の守り人でもキャラデザをやった麻生我等さん。色彩設定や背景など攻殻・守り人のスタッフがやはりきてました。三次元のスタッフは若い人が多かったですね。上に書いたとおり若い人を作らないといけないですしね。

kamiyama02.jpgkamiyama04.jpg


公式にて映像見れます。楽しみですね!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/10/04 22:50 ] アニメ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



