スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ

おすすめ度
★★★★★


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


対象
小さい子供向けではないですね。魔法少女とは言ってるし、キャラデザもかわいらしいですが小さい子供向けの作品ではないです。深夜枠でしたしかわいい雰囲気とは裏腹にダークな部分もあるのでそういうのが好きな方向け。

一言
2011年を代表する作品の一つだと思います。視聴者にとって喜ばしいことに2011年春はオリジナル作品がtiger&bunnyやあの花などありましたが、この作品もオリジナル作品です。また先の2作品同様この作品も素晴らしい出来でした。魔法少女という名前、その割に虚淵氏の作るダークな内容。またひだまりのうめ先生のキャラデザ、シャフト制作と色々始まる前から話題を呼んでいましたが、がっかりさせることなく終わった良作品だと思います。

シャフトなので手抜きがどんな具合になるか・・・という部分もありましたが、すごく力を入れて作ったようで良かったですね。また戦闘シーンもイヌカレーに任せたことで今までにない表現でした。メルヘンチックなのに怖い。不思議な世界でした。

内容についてはぜひ見ていただきたいので、書かないようにしますが全12話きれいに作り上げられてると思います。また東日本大震災の影響で最終回が延期したことも話題になりましたが、仮にあの大地震がなかったとしても、最終回は普通に期待された内容にこたえたものであったかと思います。

声優も人気どころですが実力のある方ばかりなので本当にすごく良かったです。OPもよかったですね。2011年お勧め作品のひとつです!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/05 04:21 ] 2011年4月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



