スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero #2 「偽りの戦端」

Fate/Zero #2 「偽りの戦端」

いやぁ第1話は1時間で2話からは30分になったわけだけど・・・・

面白い!!!!

惹きつけるねー。前にも書いたけど原作は未読・未プレイ・1期のアニメは途中まで見てます。どう終わったかわからないけど、凄く面白い。仮に見てなかったとしても見せ方がうまいのかな。面白い。

1話で召喚されたけど、今日はセイバー陣営・アーチャー陣営・アサシン陣営・ライダー陣営・キャスター陣営が出てきたね。


まずライダー陣営(ウェイバー(浪川)ライダー(大塚明夫)

fate2-1.jpg

ウェイバーは1話から登場して、先生の本を盗んでライダーを召喚してた子だけど、ライダーに振り回されぎみだね。ウェイバーは他のみんなに認めてもらいたい・・・小さい夢を見てるわけだが、ライダーさん体も大きいけど器もでかそうだ。

次に出てきたのはセイバー陣営。(切嗣(小山)セイバー(川澄)

召喚して出たのがアーサー王、男だと思ったら女だった・・・とがっくりして見えた切嗣。セイバーもそれを感じ取り残念そうだが、実際は王にさせた周りの人間に対して、そしてそれを受け入れたセイバーに怒りを感じてると切嗣の妻であるアイリスが話してましたね。

ミニイリスかわいいのぉ!!!

fate2-2.jpg

そして次に出てきたのがキャスター陣営(龍之介(石田)青髭=キャスター(鶴岡)

マジキチペアです。殺人に快楽を覚える二人。石田の演技良かったね。

fate2-4.jpgfate2-3.jpg

最後に出てきたのがアサシン陣営(綺礼(中田)アサシン(川村))アーチャー陣営(時巨(速水)アーチャー(関智)でした。

fate2-5.jpg

元々この陣営は共闘しようとしてたはずですが、早速裏切った模様。いきなりアサシンがアーチャーにやられてたけど、綺礼には何か考えがあっていきなり攻撃したっぽいし、今後の展開が楽しみでしかたない!!!

そして今回出てこなかったのがランサー陣営とバーサーカー陣営。雁夜がいるのがバーサーカー陣ですね。ランサーのほうはよくわからないけど次回予告で緑川の声が聞こえたので出るのかなと予想。原作を知ってたら知ってたで楽しめそうだけど、今のところ丁寧に作ってくれてるので話にくっついて行けるし、わからない分ドキドキがすごくあるのでかなり楽しめそうです。

DVD/Blu-rayが2本立てのbox売りという話ですが、値段はどれくらいかなぁー。今のところの出来でかなり欲しい。今季の中では今のところ一番好きかも。

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ
サブカルなんて言わせない!
書き手の部屋
リリカルマジカルSS
コツコツ一直線
つぶかぼアニメ感激ノート
白狼PunkRockerS
まぐ風呂
こいさんの放送中アニメの感想
荒野の出来事
たまにもゆる
窓から見える水平線
心はいつも13歳
~Fantasy Earth Blog~
ムメイサの隠れ家
失われた何か

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 07:26 ] Fate/Zero | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/Zero 2話感想
まず本作の放送形態についてですが、どうやら分割2クールとなるようです。本作は12月まででその後一旦休憩をはさみ、2期目は来春4月からスタートとのこと。 サブタイトル「偽りの戦端」 サーヴァントの...
[TVアニメ感想(土曜日)]Fate/Zero#2「偽りの戦端」
 第一話もじゅうぶんに楽しんだのですが、さらにぐぐっと惹き付けてくれる第二話でした。素晴らしい。 というかウェイバーがおいしすぎておいしくいただきたい。もうウェイバー主人公でいいじゃないか。成長物語として普通に見ることが出来そう。 あと、今回は何と言って
[2011/10/09 12:27] 心はいつも13歳
Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」
「イリヤもいっこ見~つけたっ♪」 イリヤあああああああああああああああああああああ! ということでロリイリヤ登場!切嗣もたじたじな箱入りお姫様っぷりが可愛い(*´д`*) それにしても一期はこの十年後のはずなのに見た目も性格もあまり変わってる気がしないのだ...
[2011/10/09 13:21] ムメイサの隠れ家
Fate / Zero 第2話 「偽りの戦端」
ゆっこ「聖杯といえば、最初に問うておくべきだった。 ちゃんみおよ、貴様は聖杯をどうやって使う」 みお「え~?やっぱ、笹原先輩が私の事好きになったり~、
[2011/10/09 14:04] 白狼PunkRockerS
Fate/Zero 2話「ロリイリア=ロリアが可愛すぎる。キャスターの非道さも見事」(感想)
イリア可愛い。イリア可愛い。 彼女の可愛さとは裏腹に 血生臭い展開が今後は多くなっていくのでしょうね。 1話の説明会から比べると ずいぶんすっきりした内容に収まった2話。 この見やすさが続け...
[2011/10/09 14:32] 失われた何か
Fate/Zero 第二話 「偽りの戦端」 感想
ウェイバー・イスカンダル組以上のラブラブっぷりを見せる龍之介・青髭組登場。 EXTRAといい、触媒なしでサーヴァント召喚したペアの相性の良さは異常。 ネタバレ注意。 アインツベルンの森の中で戯れ...
[2011/10/09 14:32] 書き手の部屋
Fate/Zero 第02話 『偽りの戦端』
伝説のアーサー王は小さな女の子だった! 切嗣はいたく気分を害した様子。そりゃ普通は驚きます。だって後世に男だって伝わっている訳じゃないですか。ひょっとして違うの呼んじゃった?と冷や汗をかかされた反動もあるのかもしれない。 ・・・そう思ったら違いまし?...
■Fate/Zero【第二話】偽りの戦端 -172:33:29
Fate/Zero #02の視聴感想です。 野望。 父娘。 救済。 殺人鬼。 強襲。 光栄であります、お姫様。 ↑さぁポチッとな
(アニメ) Fate/Zero 第2話 感想
第2話「偽りの戦端」
[2011/10/09 20:44] ~Fantasy Earth Blog~
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。