スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話

ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話

始まりました!前作を見てるのですけど、結構内容飛んでますwでも面白かった!いざ始まってみると、タイトルコールの出し方が「あぁこんなんだった!!」とかディオとか思いだしてきました。前作知らない人は話ついていけましたか?私はちょっとこんがらがったので公式見ながら復習していこうと思います!

主人公サイド

空族のファム(愛生)その相棒のジゼル(碧ちゃん)。どこの国にも属さない空の自由を愛する空族ってことでいいのかな?公式を見る限り、空中戦艦を狩って転売してるとあるし、闘ってるやつはいらん!ってことかな。もうひとりプラスして居候のディオ(野田)がいるよ。

le1-5.jpgle1-6.jpg


トゥラン王国

第一王女がりリアーナ(みゆきち)、第2王女がミリアです(茅野)。あとお付きのテディ(千和)。

le1-1.jpg

アデス連邦

眼帯がルスキニア(興津)とアラウダ(松風)。ルスキニアのほうが総統で、アラウダは陰でこそこそやってる諜報係みたいです。あとは髭のおじさんがいたほうがこっち側ですね。

le1-3.jpgle1-7.jpg


今回の話はアデス連邦という大国がどんどん小さい国を攻め続けてる中、トゥラン王国と講和条約を結ぶはずだったのに、アデス連邦のほうがそんなん知らんよ!!!といきなり、締結にやってきた王女たちの乗るシップをつぶしにかかったということだよね。

そこにファム達が王女たちの乗る船を狩るということで、王女たちを助けることに。そしてグランドレイクに落ちたことにして逃げ伸びましたね。でも、ルスキニア率いるアデス連邦はトゥランへ向かってるだろうということで、自分たちも早く王都へ戻ろうというところで終わった!

この大国と小国の戦いに関わってしまったファムたちどうなるでしょう!?ってな感じでしょうか。

ディオが出てきたことと、アデス側のルスキニアとアラウダの雰囲気がギルドっぽいのは今後話に絡むのかな?りリアーナの過去の映像みたいので↓が出てきたのも、気になる。

le1-4.jpg

人の名前、国の名前、都市の名前、など色々出てきて???ってなったけど、ちょっとわかってきた!

OPは真綾でしかもSFPが作ってるとあって、私好みになってる!たまゆらでも真綾歌ってるし、結婚して頑張ってますな!SFPもアンゴーでOP歌ってるし今季はうれしい。EDも雰囲気にあってるし、BGMも戦闘のオケ、そうでないときのデジタルなサウンド、映像もGONZOらしくていいと思います!!次回も見ますよー。


TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
桃色のラボラトリー
あくあぐらす~Aqua Glass~
一言居士!スペードのAの放埓手記
のらりんすけっち
SERA@らくblog
日刊アニログ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/15 06:44 ] 2011年10月 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 「Open file」 感想
ファムの寝癖?が命がけすぎるwww 前作のラストエグザイルらしさも残しつつ、またいい感じで始まった気がしますね! ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 「Open file」 感想です。
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」
すばらしいつかみで(笑) ファムちゃんは毎回寝ぼけてください(マテ 戦闘時はキリッ、戦い終わったら唯化するファムかわええ♪ ジゼとは常にコンビで動くみたいね。 ストパンのエイラーニャみたいな関係か...
[2011/10/15 06:52] のらりんすけっち
ラストエグザイル-銀翼のファム-#1
第1話「Open file」 戦艦を狩るそうだけど、その後、乗員達をどうしてるんだろう‥。 面白そうな作品が始まりました。 前作を見ていないので、そのストーリーのつながりなどが判らないのが若干の不安材料かな? 前作を知らなくても楽しめる作品だと良いのですが‥‥。
[2011/10/15 07:13] 桃色のラボラトリー
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 感想
翼に風を、追い風を祈る! 聖地グラン・レイクで講和条約締結を行うことになっていたトュラン王国とアデス連邦。 しかしアデス連邦総統ルスキニアの突然の宣戦布告により戦闘が始まってしまい。 洗浄に駆けつけたファムとジゼルはトュラン王国旗艦と契約を結ぶことにな...
[2011/10/15 07:26] 日刊アニログ
ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 感想「Open file」
ラストエグザイル 銀翼のファムですが、ルスキニア総統の軍事大国アデス連邦の覇権のまえにトゥラン王国も風前の灯です。アデス連邦の大艦隊に襲われたトゥランの第一王女リリアーナと第二王女ミリアも大ピンチですが、空族の少女ファムがミニミニ飛行機で助けに来てくれ?...
ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第1話 「Open file」
前作から8年 世界は待っていた …のかな?(笑) 復活GONZOのフラッグシップになれるのか。 期待と不安の第1話です♪ ▼ ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第1話 「Open file」  あんまり前作の内容は覚えてません。 ただ空を飛ぶシーンがよかったとか...
[2011/10/15 11:46] SERA@らくblog
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



