
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルソナ4 第3話 「We are friends, aren't we?」

ペルソナ4 第3話 「We are friends, aren't we?」

p43-0.jpg

相変わらずOPがおしゃれで何度聞いても好きです!!

p43-1.jpg

陽介が仲間になったというか、番長と同様ペルソナを持ちましたね。それでも真夜中テレビの謎はいまだ解決せず・・・。今回は真夜中テレビに映ったのが雪子じゃないの!?という話に・・・


千枝ちゃんいい子すなー

p43-2.jpg

ってか、ほっちゃんと小清水とかやっぱいいね!!!

さてさてジュイスには大きなテレビがあるので、みんなでテレビコーナーへ。くまに様子を聞きにいくが・・・

ガブリッ!!!

ナケテキタ・・・・・・・・

p43-5.jpg

番長のキャラよすぎるなwなかなか笑えるw浪川のシュールな演技がナイス!

クマに確認取るけど誰もいなかったヨーと。じゃあまた今晩見てみようという話に・・・

雪子の黒歴史キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

p43-6.jpg

まぁ黒歴史というか、心の奥底にある自分の気持ちみたいなものですね。

番長「録画しとけばよかった・・・(棒)」

p43-7.jpg

おいww番長さっきから棒のくせして言ってることがシュールで面白いんだよ!!!

翌日・・・陽介達に会おうとおでかけする番長。

いってらっしゃい

p43-8.jpg

天使はここにいた!!!
菜々子一人で留守番できるとかえらいなぁー。

さてジュイスで待ち合わせして陽介に会うと武器を用意して待っていたwもちろん本物じゃないけど!!

p43-9.jpg

主人公タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

p43-10.jpg

そして警察へ連行されたお二人さん、番長のおじさんが警察の人間だったからすぐ出れたけど、そこに千枝が雪子がいないと駆けつけてきた。そして番長たちと一緒にいた刑事の人が雪子の捜索願出てると教えされに何か知んない?と聞いてきて、そのいい方に千枝が怒っちゃいましたね。

そして雪子助けないとと三人であのテレビの中の世界へ行くことに。千枝は焦って一人で先に行ってしまう。

精神攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

p43-11.jpg
p43-12.jpg

雪子を守ってる、でもその一方でそうやってる自分が素敵。人気のある雪子、守らなきゃと言ってる一方、自分のほうが上なんだ!そんな矛盾のある自分の気持ち。そうやってこのまえの陽介同様に、自分で自分を否定してしまう。そして戦闘へ・・・・

ジャックランタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

p43-13.jpg

そして千枝は自分の一部を認めペルソナ持ちへ・・・。一度外へ出て今度こそ雪子を救い出す!というところで終わり!

p43-14.jpg

とりあえず原作してないとなんで外出た?となると思うけど、ゲームなんで今回千枝が先に行った間に陽介と番長は色んな敵を倒して、一応千枝との戦いでかなり体力やら武器やら色々消費してるのでこのまま続けても雪子に辿り着く前にゲームオーバーになるので一度出ることになるんですね。あと真夜中テレビ自体がアニメでも日付と天気が出てるように霧の出た日にしかないので、それまでは何も起こらないと安全でいるとわかってるわけです。なのでゲームならば、霧の日の前までに力をためて雪子戦に備えないといけない。

あとはペルソナが何枚も使えるのは番長だけ。それぞれのペルソナには特性があるので敵の弱点に合わせて自分の持つペルソナを選ぶようにします。また陽介や千枝との中を深めれば深めるほど力がつくのでがんばって仲良くなったり、頭良くなったり色々しないといけないんわけですね。やっぱり面白い!

p43-15.jpg

今回新たに出たジャックランタンですが、陽介が仲間になったことでできたものですね。魔術師というアルカナによりでたもので、今回のラストで千枝が入り戦車のアルカナも手に入りました。すでに色んなキャラクターが出てますがそれぞれアルカナがあるひとたちがちょいちょい出てるので今後話に絡むのか気になるところですね。

p43-3.jpgp43-4.jpg

あとステータスが徐々にあがってるね。番長のセリフはどんどん増えるのでしょうか!!今のところ番長=プレイヤーだから陽介のほうが台詞多いからねぇ。気になるところです。

p43-00.jpg

んーやっぱまたやろうかなと思いつつ他のゲームやってるところだからそれが終わってからにしようか悩むw

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
SERA@らくblog
WONDER TIME
午後に嵐。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/22 09:41 ] PERSONA4 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ペルソナ4 第3話 「We are friends, aren't we?」
録画しとけばよかった! って鳴上の軽いとこが好きかもw 「マヨナカテレビ」に雪子が映り…なんだかキャラが違うような(^^; 実際に雪子がいなくなり 三人はテレビの世界に探しに向かうが…。 ▼ ペ...
[2011/10/22 10:14] SERA@らくblog
Persona4 the ANIMATION #3「We are friends, aren't we?」
「あたしの ペルソナ――…」 マヨナカテレビに映った雪子の失踪…! 雪子を助ける為、テレビ中の世界へと向かった3人!    【第3話 あらすじ】 マヨナカテレビに映った雪子の姿。 失踪した雪子を救う為...
[2011/10/22 15:46] WONDER TIME
アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第3話 We are friends, aren't we?
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ TVアニメ 「ペルソナ4」(2011/11/26)ブシロード商品詳細を見る 私逹、友達だよね。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第3話のあらすじと感想です。 里中と天城。 (...
[2011/10/22 18:59] 午後に嵐。
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



