スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪るピングドラム 第15話 世界を救う者

輪るピングドラム 第15話 世界を救う者 

ping15-0.jpg

新OPキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ping15-1.jpg

と思ったけどあんまり変わってなくてちょっとがっかり。でも曲好きだし、変わったほうがなんかいいよね。サビより上のシーンがすごく好き。


ゆりさんに苹果が百合されちゃう!!!の続き。晶馬お隣の部屋に友達と来てたww

かまってちゃんだなぁwww

ping15-2.jpg

でも間一髪隣だとわかって百合を阻止wおしいんだがなんだかわからんが・・・

そこに夏芽が日記の半分ちょうだいな!!!とやってくる!!

そして取られるけどゆりさんのが上手でダミーを盗ませて本物はちゃんと金庫に隠してましたとw

ping15-7.jpg

そしてゆりの過去、ゆりと家族と桃果の物語。

ping15-4.jpg

ゆりの父親はゲスだな。それだけは確か描写が鑿で掘るという感じにしてたから、近親かと思ったけど包帯巻いてる描写もあるし、もしかしたら芸術家だからこそ何か実際に掘っていたのだろうか?わからないけど、とにかく自分以外の人間は愛すなとコントロールするようなクズ親。

そこで出会ったのが桃果。仲良くなろうと努力するが親に桃果と仲良くするなと言われてるがため、ゆりは心を開かない。そして桃果はゆりの怪我が増えてること、何かしてあげたいと思い自分の日記の秘密を話す。

ping15-5.jpg

神様にお願いして未来を変えることができる。電車を乗り換えるように・・・。そして乗り換えたことは桃果しか覚えてない。飼育小屋のうさぎを救ったのは桃果であり、その代償に指を怪我をしたと伝える桃果。

桃果=おかりんってことか!?

ゆりを救うためタワーを違うタワーに乗り換えた桃果そしてそれによって怪我をした桃果。ゆりは父親から解放される・・・

ping15-3.jpgping15-8.jpg

そんなことをして愛してくれた桃果を救うためにゆりは自分が今度はあの日記を使うと心に決める。という感じかな?

とりあえずあの日記がすごいものだとわかったね。ゆりが上手だったのか、それとも書いてあったのか?苹果は桃果の日記に合わせて一生懸命行動してきたけど、あの日記自体が桃果の未来予想というか未来願望日記だったわけだよね?

前に出た「赤い靴はいた女の子が赤坂駅だったっけ?で落ちた」話は、結局夏芽が押して落ちたってことで良かったんだっけ?今回あの日記と桃果のことはわかったけど、あれは未来予想日記になってたよね?なんとなく苹果が所持してた時は必死にそれに合わせて行動してる節があったけど、あの赤い靴の話に関しては苹果の知らないところで起きてる事件であるし、OPで多蕗が赤い靴はいた女の子にキスしてるのが気になる。

ping15-9.jpg

桃果の日記になるとしたら桃果不在の日記には何の意味もなく、苹果が日記に沿って行動する理由が出来るけど、それ以外の内容、桃果と関係ない内容の日記は今も続行して未来日記となってるとかあるのだろうか?そして夏芽の持ってた日記は前半で、ゆりのは後半。ゆりだけが今後の内容がわかってるけどそれイコールゆりが未来を変えるというか乗り換えができるわけじゃないよね。苹果自身は実際問題あの日記の通り動いただけだから何の代償もなかったけど、かりにゆりさんがあそこに書いたら・・?

もっとわからなくなってきたよ\(^o^)/

一方でひまりはマフラーが友達の二人に眞悧先生によって渡されてうれしそうだったね。冠葉微妙な気持ちかもだけどwいやぁこれどうやって終わるんだよwwww

ping15-6.jpg

全く終着駅がわからないよ!

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
SERA@らくblog
失われた何か

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 10:46 ] 2011年7月 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」
隣の部屋かよ!(笑) 苹果が大ピンチって 晶馬も温泉に来て隣の部屋だったw これはご都合主義の偶然でなく、運命の乗り換えが起きているのかもね。 ▼ 輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」  今回からOP変わりました♪ 映像がいい感じで、これから?...
[2011/10/22 13:55] SERA@らくblog
輪るピングドラム15話「荻野目桃果登場。昭和と平成で運命を乗り換える意味とは」(感想)
いよいよ物語の核心を担う荻野目桃果が登場。 彼女が持つ力は「運命を乗り換える」力。 それこそがピングドラムだったのです。 今回から新OPがお目見え。 ますます目が離せない作品です。 個人的に...
[2011/10/22 18:18] 失われた何か
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



