
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストエグザイル -銀翼のファム-  第2話

ラストエグザイル -銀翼のファム-  第2話

ちょっと後半ぽかーんだったけど・・・

すごい面白かった!!!!

今日も一緒におさらいして行こうww

リリアーナ(みゆきち)率いるトゥランですが、妹のミリア(茅野)に空族の二人ファム(愛生)とジゼ(碧ちゃん)とともに先にトゥラン王都イグラシアへ帰って国王である父親に自分の計画を知らせてと頼みます。

lx2-1.jpg


自分の国の人間でなく関係のない空族であるファム達に頼んだことで、国王からの信頼を得たファムたち。国民たちはすでに別の場所へ逃げてるし、ミリアも逃げなさいと国王にミリアを預けられ一緒に逃げることにしたファム達。

一方ラサス(姫様たちが乗る船)はジゼルの父親のアタモラ(稲田さん)率いるカルタッファル空族が共に闘うということになりましたね。また負傷者もカルタッファルが面倒を見ることになりました。そしてラサルはインぺトゥウス(ルスキニア率いるアデス軍のメインの船)を直接たたくということになりますが・・・・

lx2-10.jpg

その前にアデス軍のアラウダが直接ラサスへ入り込んで、兵士たちをやっつけ姫様をさらってしまいます。それを見たディーオは急いでファム達に知らせに・・・

lx2-5.jpglx2-6.jpg

それを聞いたミリアがファムに姉のリリアーナの処へ向かってくれと頼み、ディーオがおとりとなり3人の乗るヴァンシップはインぺトゥウスへ。

ジゼルすごい!!!

lx2-8.jpglx2-7.jpg

中の構造をよく理解してる。そしてさらに一気に覚える。すごいね。精霊の守り人でもいたよねwこういうチートキャラww

そしてアラウダの元へ直接乗り込み、ミリアは銃を向け姉を返せ!!!と頼むが、全く応じないアラウダ。そしてリリアーナがエクザイルの鍵となり空からエクザイル(移民船)が降ってきたー!!!というところで終わった!

lx2-9.jpg

エグザイルってなんだ?って話だけど前期を見てるけど前にも書いたとおり結構飛んでるw他のレビューを見た感じ、過去大変な時に逃げた人々が乗るエグザイルという船は宇宙を飛んでいて、アラウダはそうやって逃げ出した人が許せないという感じなのかな?そして今回エグザイルを地上に引きずり落とすのにリリアーナという鍵が必要であり、そして引きずり落とした先にトゥラン王国があり、自分の戦力として利用したという感じでいいのかな?

CGはやっぱりすごいね!!!特に船の中に入ってからの動きは大画面で見たい!!映画レベルと言ってたのはわかった!!まぁあそこに力入れたから人物がちょっとあれだったけどねwそれでもとても良かった。2話目でこんだけ動かしたからちょっと気持ちが入らないところもあるんだけど、これが後半だったらわくわくレベルすごいんじゃないかなーとかすごく思った!!!

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
SERA@らくblog
一言居士!スペードのAの放埓手記
ゴマーズ GOMARZ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/22 11:54 ] 2011年10月 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第2話「Fool's mate」
この2話までが序章で物語が開幕となる構成。 伸るかゴンゾるか…ってGONZOの2話からグタグタになる心配は次回がどうなかるかですね(汗) 代表作のラスエグの続編までヘタこいだら、もう後が無いので意地を...
[2011/10/22 13:48] SERA@らくblog
ラストエグザイル 銀翼のファム 第2話 感想「Fool’s mate」
ラストエグザイル 銀翼のファムですが、空族の少女ファムに助けられたトゥラン王国の第二王女ミリアですが、二人は水と油で口論がたえません。 しかし、第一王女リリアーナがアデス連邦のルスキニア総統の人質となってしまうと、ミリアはプライドもかなぐり捨てて、ファ?...
ラストエグザイル-銀翼のファム- #02 Fool's mate  レビュー
リリアーナは、ミリアに作戦を記した親書を持たし、先にトゥラン王都に 行かせる事にしたようで、ミリアはファムとジゼルのヴェスパに乗って トゥランへ向けて飛んでいた。 リリアーナはカルタッファルのリーダー、アタモラと契約の詳細に ついて話していた。トゥランか?...
[2011/10/24 19:22] ゴマーズ GOMARZ
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



