
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

fate4-0.jpg

相変わらず面白い!!!

とにかく戦闘凄かったね!!!!!


戦闘の展開はもちろんだけど、動きが半端なくすごかったわ!!!見ていて戦闘してる!闘ってる!ってすごく感じた。素晴らしい!!!

まぁいつも通り陣営ごとにレビューしていきますね。

今回登場した陣営はセイバー陣営・ランサー陣営・アーチャー陣営・アサシン陣営・ライダー陣営と前回と同じメンバーでしたね。


前回からの続きでセイバー陣営(セイバー(川澄)アイリ(大原))ランサー陣営 (ケイネス(山崎)・ランサー(緑川))の戦いからですね。

セイバーの所持する宝具の剣は敵に見えないような作りになってるようでしたね。そしてランサーの所持する2本の槍ですが、始めセイバーはどちらか一つが宝具でありどちらがどのような力をもつものか・・・そう考え闘いました。

fate4-1.jpg

が、ランサーのマスターの一声で短い槍を捨て、長い槍がセイバーの魔法の鎧を貫くところから、魔法を貫ける槍だと思い、鎧を捨てて一発を決め込もうとするけど、実は捨てた短い槍のほうも宝具であり治癒できない魔法があるもので、負傷してしまったセイバー。

fate4-2.jpg

再度鎧を着てランサーと戦う!!という流れでしたね。

そこに割って入ったのがライダー陣営(ウェイバー(浪川)ライダー(大塚明夫))

ウェイバー君はライダーが敵が潰れてるのを確認してそこで闘うのかと思ってたら、ライダーさんそんな卑怯な真似しませんwwまとめてみんなと戦いやっつけるぜ!と大きな器のおっさんでしたwww

このまま黙ってみてたらどちらかが負傷もしくは負けてた流れだろうに、それじゃ駄目じゃん!とわざわざ戦いに参加することにwしかも自分から何者か名乗ってwww

ウェイバー君「何言ってるんだこのおっさん!!!!」

fate4-3.jpg
fate4-5.jpgfate4-4.jpg

一方裏で動いてたのがアサシン陣営(綺礼(中田)アサシン(川村))アーチャー陣営(時巨(速水)アーチャーは不在)セイバー陣営(切嗣(小山)舞弥)

fate4-7.jpg

切嗣と舞弥は上から状況を確認しつつ、ランサーのマスターの位置を探りつつ他のマスターたちが来てないか確認する。そしてその中でアサシンを発見し、アサシンが死んでない、裏があるとわかるが今闘ってもセイバー不在では何もできないということでとりあえず放置。

fate4-6.jpg

逆にアサシンを現場に送り込むことで、誰が闘ってるのか情報を得た綺礼は時巨に情報を送る。とりあえずアイリの存在が彼らにばれ、常にアイリにはアサシンの監視がつく模様。

こんな感じですかね。

私アイリって囮で切嗣の代わりにマスターの振りしてると思ったんだけど、治癒の力はどこからきてるんだろう?何か見逃したかな?みんなそれぞれ魔法みたいの使えるし彼女も何か使えると思っていいのかな?

それにしても面白いね。ほぼ闘ってるだけで話は終わってるんだけど全く飽きない。そして互いに騎士道精神マックスだから見ていて気持ちいいね。そしてライダー陣営がすごくいい味出してるね。

予告の声で次回どの陣営が出るか予想できるのも面白いwはー次回楽しみだわー!!!

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
日刊アニログ
グレイの気ままな体験記
午後に嵐。
SERA@らくblog
明善的な見方
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/23 06:43 ] Fate/Zero | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想
防ぎ得ぬ槍ならば防ぐより先に斬るまでのこと いよいよ始まったセイバー対ランサー戦。 互いの宝具の性質や力量を図りつつ攻防を繰り広げる二人。 しかしランサーが宝具を用いたことから徐々に防戦一方になっていくセイバーだが…。 バトルシーンはやっぱり見応えがあ...
[2011/10/23 06:51] 日刊アニログ
Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
名乗りをあげることできなくても 誇り高き英霊たちの闘い! セイバーVSランサー。 火花散る闘いを表に、切嗣さんはランサーのマスターを狙う裏の戦い。 しかし見つけ出したのは死んだはずのアサシン…。 ...
[2011/10/23 11:02] SERA@らくblog
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」
MEMORIA(期間生産限定盤 )本当の意味での戦端が切られました!
[2011/10/23 21:00] 明善的な見方
Fate/Zero 第4話 魔槍の刃 レビュー
ランサーと対峙したセイバー。 相手が女性ということで、ランサーはさっそくチャームを使って 二人を魅了しようとするが、そんなものセイバーやアイリに通用 するわけはない。セイバーとランサーは戦闘状態になり、激しい 戦いが繰り広げられる。 その様子を別の場所から...
[2011/10/26 03:48] ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



