スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストエグザイル -銀翼のファム-  第3話 Light Square

ラストエグザイル -銀翼のファム-  第3話 Light Square

今回はわかりやすかったね。戦闘がないからちょっと眠くなってしまったんだけどねw

いつも通り公式確認しながらおさらいして行きましょーw

また新たにキャラが出てきましたよー。

ごっつい男の人がオーラーン(福山)第三艦隊の連邦五将軍の一人です。そしてもう一人の若いイケメンさんがソルーシュ(中村悠一)第四艦隊連邦五将軍の一人。ルルーシュのほうがおっさんでゆうきゃんの方が若い方でソルーシュですw

lx3-2.jpglx3-3.jpg

彼らはノトス艦と戦ってたようですね。


あとおじいさんがサドリこの人は第一艦隊の連邦五将軍の一人です。そしてサドリは所属不明の艦隊を追跡と報告にはなっていたようですが、「死神シルヴィウス」を追跡していたようです。

さらに女性がヴァサント(折笠)

lx3-4.jpglx3-6.jpg

ルスキニア(興津)とカイヴァーン(小西)これでアデス連邦の五将軍は全員でてきましたね。

そしてお待ちかねのロリちゃんがアデス連邦皇帝のサーラちゃん♪=アウグスタ

lx3-7.jpglx3-8.jpg

心の優しい女の子のようですが、指揮権がどこまであるかは不明でしたね。そしてエグザイルの鍵を探したルスキニアですがそのこと自体は他の将軍もどうやったのかわからず、また他の鍵がどこにあるのかもいまだ不明のようでした。

そしてこの話の中でトゥランも元々そこに住んでいたものでなく現在北東に住むゴーニャ(であってるかな?)の人々が住んでたところに帰還して奪い取ったという話がありましたね。前回落とされたエグザイルですが、元々このトゥランの国自体もエグザイルから帰還した人々がそこへ住みつき奪い取ったということでした。さらにそれは昔の話で今住むトゥランの人間でさえも忘れてしまってると。ルスキニアがリリアーナの鍵を奪う際厨ニ臭いことを言っててわからなかったんですけど納得です。

サーラとしてはこのどかされてしまった人々に潤いを・・・という気持ちのようですね。
また後に出てきますが連邦の10周年の式典が行われるようなことも話してましたね。

さてさて主人公サイドに話を移しまして・・・

ファムがリリアーナを助けなかったことに怒ったミリア。さらに自分たちの物が空族によって買われていく様を見てるなか、姉リリアーナの品が売られてるところを目撃。あれだけは取り返さないとと自らヴァンシップに乗ろうとするが、ファムが「私があなたの翼になる!」と二人で取り返しにいくことに。

lx3-9.jpg

無事取り返し(この過程は全く描かれなかったけどw)帰りのヴァンシップでミリアは謝り、ファムは自分の過去を話し始める。自分は拾われたんだと!

一方テディ(千和)はジゼと一緒にジゼの家へ。こちらでも過去の話に・・・。子供のころに凄いヴァンシップのレースがあったと。それは10年前であり連邦と全ての国が和平を結んだ記念に・・と。でもその後開催されることはなくそれっきりだったと。だが、その時の優勝カップがなぜかジゼの家に!?

このレース、グランレースこそがファムの夢。いつかまたそのグランレースを開催して自分が優勝したいと・・・

lx3-10.jpg

10年前一度平和になったのに、またすぐ戦いが始まってしまったようで、そこから何か狂ったみたいね。サーラちゃんも「母上・・・」と10周年式典の話の時に悲しそうな顔してましたし、その時に何かあったんでしょう。またジゼの家に優勝カップがあったのも気になるところ。1期を見てた人は覚えてると思うのですが、私も前半のグランレースの話は覚えてたのでお!?と思ったものですが、1期とつながるのでしょうか?

そしてラストいきなりファムがミリアのために「シルヴィス」を盗む!と宣言!!

lx3-11.jpg

これこそ第一艦隊のサドリが現在追ってる艦隊であって、ファムが行くことで流れが変わるんだろうね。そして多分このシルヴィスに1期からのメンバータチアナさんが乗ってると思われる・・・・どうかな?

今回はゆったりとした話ではあったものの、ファムの夢が語られたり、ミリアの成長が見れたり今後の話につながりそうな流れだったね。理解すればするほど面白くなりそうだね、この作品は。またファムが捨てられた子というのも何かありそう。リリアーナ同様に鍵であるとかどこかの姫とかね。またルスキニアがリリアーナの鍵を知ってたのも気になるね。あとルスキニアで思い出したけど、サーラに対してすごくデレデレだったけど、ルスキニアだけでなくカイヴァーンもだけどwこれはフェイクじゃないのかな?小さいながらも聡明っぽいし、今後彼女の意見がどこまで彼らに影響を与えるのかも気になる。次回も楽しみ!!

TB thanks!
のらりんすけっち
ゴマーズ GOMARZ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/10/29 11:00 ] 2011年10月 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」
敵側ようじょかわええ~!! サーラちゃんいい子(^^) ファムちゃんたちに感情移入しづらくなったじゃなイカ 対照的にミリアわがままじゃのう… ファムちゃんは面倒見いいね。 とっても前向きでアグレッ...
[2011/10/30 16:18] のらりんすけっち
ラストエグザイル-銀翼のファム- #03 Light square  レビュー
アバンではアデス連邦の第三艦隊と第四艦隊、第一艦隊がそれぞれ 戦っている様子が流れていたが…第三艦隊のオーラン将軍(CV:福山潤)と 第四艦隊のソルーシュ(CV:中村悠一)が初お目見え。何と戦っているとかは よく分からなかったが、なかなか二人ともカッコイイ。オーラ?...
[2011/11/01 03:50] ゴマーズ GOMARZ
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



