スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」

ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」

先週は友人に裏切られた集ですが・・・

捕まって囚人となりましたw

gc4-1.jpg

ソフト麺馬鹿にすんなよ!うまいんだぞ!!


涯は報道機関を使い自分たちの仲間の囚人を取り返すと宣言するけど、それは集ではなくスカイツリーを爆破した自分たちのメンバーだと嘘界少佐に話を聞く。

そして嘘界少佐は自分たちはウィルスから人類を守るためのワクチンを作り、さらにワクチンが間に合わなかった人々を助けてる。葬儀社のやってることは、我々の善意を踏みにじる行為だというような話を集にして揺さぶる。

あの例の裏切った友人ですけど、彼の弟もウィルスの被害者でありお金が必要だったみたいですね。

gc4-2.jpg

そして、「自分を信じろという人間を信じるな。」とのアドバイスをしさらに、涯に会ったら知らせてねと小さいマシンを集に手渡します。

gc4-3.jpg

集の母親が依頼した弁護士がやってきましたが・・・・

涯wwwwww胡散臭いwww

gc4-4.jpg

早速はじめましょーか!!

gc4-5.jpg

やっぱりかわいい!この子がいのりより一番好きだ!!!1お尻でやっぱやられたww

はじめましょーか!を合図にハッキング開始。映像や音声はダミーを流し、涯は集に「これから囚人として捕まってる仲間を助けるから手伝え。お前はヴォイド引き出せ。」ともういきなり命令w反発する集ですけど、いのりが涯の命令、待機を無視して集を助けに乗り込んできてしまう。

それを聞き主人公も涯からも逃げ出し施設内を逃げ回ることになるが、そこで例の囚人に出会う。

彼のヴォイドは重力を操る力を生み出す銃みたいですね。

gc4-7.jpggc4-8.jpg

さらに上からいのりが降ってきたw

gc4-9.jpggc4-10.jpg

そして敵をいのりの剣でやっつけて逃げ出し、涯と合流。

俺を信じろ。全てを俺に預け、ただ俺の命令に従え。

わかった。僕も一緒に行くよ。

gc4-12.jpggc4-11.jpg

というところで終わり。

いくつか質問。

初めに囚人を助けて、ヴォイドを出した行動は涯に言われたからというより、現状助かるにはヴォイドに力を頼るしかないからってことなのだったのかな?

あと友人は助かったのだろうか?あんな所いたら下敷きになるよね。しかも特別な施設みたいだし弟だって他に行くところないんじゃないか?そもそもウィルスの話自体が胡散臭いよね。マッチポンプ臭いわけで。どうなんだろう?

それと嘘界は「信じろという人間を信じるな」と言ってたのに、ついて行き、さらに貰ったマシンを最後見たのは、とりあえず今は涯と一緒にいて見極める・・・という感じでいいのかな?集の気持ちがちょっとわかりづらいね。一応いのりだけは信じてるのはわかった。いのりが涯達と一緒にいるから、いのりのためにも一緒に行くという感じなのかな?そして主人公の気持ちもだけどいのりもわからないね。葬儀社の女の子の言うとおり集はいのりに何をした?主人公補正だけじゃちょっと物足りないね。

あとはいのりの武器が出てから飛んでたけど、あれは重力関係ないよね?ところどころ集から魔法陣のようなものがでてるけど、あれは集自身の力でいいのかな?ヴォイド取り出すときもあの青い光出てたし。それともいのりの剣の力なのか?いのりもものすごい飛んでたけど・・・

中途半端に現実感があるから、こういう所が気になっちゃうんだろうね。fae/zeroみたく魔法って言っちゃえばあぁそうだね!で済むんだけどねwいい雰囲気なんだけど、なんとなくすっきり見えないんだよなー。考えすぎなのがいけないのかもね。

主人公も巻き込まれて主人公やってるだけだから、なんか見てて応援というか熱くなれない。いのり、もしくは涯を主人公にしてたらもしかしたらもう少し違う見方できたかなぁ。まぁ涯も涯で何も集に言わないからいけないって部分もあるけど、もともとあの力は涯が使うはずだったのだとしたら、なんだかねぇ。とはいえ集は巻き込まれたばかりだし、これからかなぁー。

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
あくあぐらす~Aqua Glass~
知ったかアニメ
MAGI☆の日記
アニメとゲームと情報局!
SERA@らくblog
ゴマーズ GOMARZ
WONDER TIME

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/04 07:09 ] 2011年10月 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」 感想
涯が何を考えているのか全く見えて来ませんね。 それに比べてGHQの事は見えて来たかなぁ。 これがそのままシュウの現状にも表れているようでした。
ギルティクラウン phase04「浮動:flux」
ギルティクラウンの第4話を見ました。 phase04 浮動:flux 「悪いな」 集は谷尋に裏切られ、GHQに一人売り渡されてしまう。 「君はとてもいい友達を持ちましたね」 GHQに拘束された集は谷尋を信じ...
[2011/11/04 08:23] MAGI☆の日記
ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」 感想
「ギルティクラウン」  第4話 「浮動:flux」 の感想記事です。   今週は、GHQに囚われた集の救出劇。   いのりちゃんの、セクシーなステージ衣装姿も復活なり♪   てか、集。 既にいのりちゃんを呼び捨てなのは許せん!
ギルティクラウン 第4話「浮動 flux」
集は信じれるものが欲しいんでしょうかね? 八尋は 集を裏切ったのですが、その理由は感染してる弟を質に取られてでした。 なるほどと納得できるけど、人情に訴えたズルイ設定ですね(苦笑) ▼ ギルテ...
[2011/11/04 11:29] SERA@らくblog
ギルティクラウン 04 浮動:flux レビュー 
お互いの秘密を誰にも喋らないと約束したはずの谷尋は、速攻裏切り、 集の事をGHQに密告。そんなあ…という感じだが、集は駅のホームに 現れた嘘界少佐によって逮捕される。電車に乗っていたいのりは 走る電車を止めて事を起こそうとするが、監視していた葬儀社の メン...
[2011/11/04 13:38] ゴマーズ GOMARZ
ギルティクラウン 第四話 感想
決められないなら俺を信じろ 「ギルティクラウン」第四話感想です。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る
[2011/11/04 14:08] 知ったかアニメ
ギルティクラウン GUILTY CROWN 第4話 感想「浮動:flux」
ギルティクラウンですが、桜満集は裏切りによって当局に捕まってしまいます。そこの所長は「クロスワードはいかが?」「ホットチョコレートはいかが?きっとホッとするわよ」と懐柔策をとってきます。何で君のような善良な少年があんな反体制的な不良団体・葬儀社と関わっ...
ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」
「ねぇ いのり、君を信じて良いかな?」 谷尋に裏切られ GHQの嘘界に捕まった集! 何を信じれば良いのか分からなくなった集を助けようとするいのり    【第4話 あらすじ】 ヴォイドを取り出すこと...
[2011/11/04 20:19] WONDER TIME
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。