スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪るピングドラム 第17話

輪るピングドラム 第17話

ペンギンが気になりすぎて・・・

pindora17-1.jpg

なかなか話に集中できないのは私だけではないはず!


pindora17-2.jpg


久々に兄弟が一緒になってお話してるシーンから始まったわけだけど、二人で現状確認。ゆりさんと夏芽が日記を持っているんだよね・・・と。

入院中の陽毬のために病室でたこ焼きパーティwwwこれはやばいww

pindora17-3.jpg

男の人にお礼にセーターあげたいけどどうかな?と二人に相談する陽毬。冠葉は眞悧先生へのプレゼントだ思い、ちょっと膨れて「俺の趣味ではない」と言ってしまう。逆に晶馬は「もしかして俺と」わくわくw

pindora17-4.jpg

この家族団欒に・・・・

生存政略キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pindora17-5.jpg

やっぱテンションあがるねwでもここでピングドラムってなんだと質問するけど、内緒と言われてしまう。でもこのピングドラムを放置してると、三人の中で一番大切なものが罰を受けると教えてくれる。いつも通り晶馬だけがぼっしゅーとされ、冠葉が残るが一体あの二人の間にどんなことが起きてるんだろう?何をどうやって冠葉は陽毬を救い続けてるのかな?

そしてついに多蕗が出てきたね。日記のことも知っていた多蕗。ゆりさんは桃果を奪った高倉家の人間全員が憎いが多蕗は家族は別だと三兄妹を恨んでないという。そして復讐は桃果も望んでないと。そして死んでなんかいないとも・・・・!?

pindora17-6.jpg

次の日陽毬は苹果を誘って手芸店へ。例のセーターは実は兄二人がいつも自分を面倒見てくれてるからそのお礼にと思ったけど冠葉が気に入らないと言ったために違う色が必要になっちゃったわけですね。でも、その時間薬を投与しないといけないのにいなくなってしまったため、兄弟は大慌てで陽毬を探す。

pindora17-7.jpg

買い物をしてる苹果にゆりさんから電話が入り、一緒に夕飯をしましょうとゆりが誘いそれを受けてしまう苹果。電話を終えたゆりさんの元へまたも夏芽が登場。女の戦い始まり始まり!賞味期限切れディスカウントとかもう痛いからやめてくださいwwwww

ゆりさんに会うはずの二人の元へ現れたのは多蕗。ゆりさんが待ってるからと二人を連れ出すけど・・・

「今日僕は高倉家の人間に罰を与えるよ」

pindora17-8.jpgpindora17-9.jpg

えぇー!ここで終わりなの!!というところで終わった。


謎が謎を呼び未だにわからないことだらけなんだけどwwwww

気になったのは、ゆりさんと多蕗の会話。一つは「たくさんの人の命を奪ったのよ。桃果はそれを止めようとして・・・」とゆりさんが言ってたこと。ここで多蕗がここで口をはさんだから止めようとして桃果が何をしたかわかってないんだよね。何より、それを止めようとして何かを成し遂げたのであれば、あの事故自体がなくなってるはずなんだよね。でもそれがなくなってないということは、桃果は成し遂げられなかったのか、それとも何か足りなかったのか?それとももっと大きなことになってるはずだったけど、桃果のおかげで押さえられたのか?

そして眞悧先生の言葉。人間は自分の都合のいいようにしか真実を見ようとしない。これは実際そうだと思う。でもこの言葉は一体誰に向けて言われてることなのだろうか?そして「戦争だよ。戦争。もうすぐ戦争が始まる。」これはどういうことなのかなぁ?やっぱり眞悧先生が何かしらの鍵なのかな?そもそも投与と言って何かしら与え生き返らせてるのが謎だしね。

そしてラストの多蕗。彼が高倉家の人間に罰を与えると言ったけど、これはプリクリ様が言ってた言葉。そして以前陽毬が2度目に死んだ時、晶馬が羊の話にたとえて一番大切なものが・・・というのと同じことだよね。三人の一番大切なというとやっぱり陽毬なのかなぁ?でもその罰というのはどんな罰なのだろう?

陽毬は自分の親のことわかっているのだろうか?トリプルHを抜けた時にわかったのだろうか?何も知らずににこにこしてる陽毬、特に今回のお話ではずっとにこにこしてたけど、あの眞悧先生初登場回でのかえる君の話での暗さ、あれをもっと掘り下げたらわかるのかなぁ?

話も終わりに向かってるし、ここから徐々にわかってくるのかと思うとわくわくするね。痺れるねぇ~^^

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
SERA@らくblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/05 07:52 ] 2011年7月 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」
たこ焼きウマーなお話(違) ペンギンズはタコと戯れすぎですw プリンセスは 今だにピングドラムが日記なのかは明言しませんね。 何のか気になる気になる(笑) ▼ 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」  陽毬は 晶馬たちにセーターの手編みを贈るべ?...
[2011/11/05 11:57] SERA@らくblog
(アニメ感想) 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示...
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



