スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

アイリ車に乗ると人が変わるんだね(;^ω^)

fate6-1.jpg


そんな二人の前に現れた・・・キャスターww

fate6-2.jpg

セイバーにお前知らないわwと言われて、名乗っちゃったキャスターwwwジャンヌ・ダルクだと思ってたのね。そしてキャスターが名乗ったから自分も名乗らないと卑怯だよねとセイバーも名乗ってしまったorzランサーと違って騎士道も何もなさそうなこの奇妙な奴にでさえ騎士道通すとかセイバー型物以外の何物でもないwww

と思ったら・・・・

錯乱しておるのですね!?うわあああああああ

fate6-3.jpg

お前がどうかしてるよwwと突っ込んだのは私だけじゃあるまい。んにしても、アイリ手厳しいwwでもこの変な勘違いのおかげで今日はキャスター帰ってくれました・・・が、アサシンはこれでキャスターを見つけてしまいました。

キャスターは基地に帰ってからも発狂してたけど、どうやら龍之介はまた殺しをというより、キャスターとともに生贄を!!とかやってたみたいだけど、龍之介は殺し自体を楽しんでるからここらへんで方向性がずれてるかもね。頭がおかしい通し話は通じあってるようだけどw

そのころランサー&ケイネス陣は反省会。なんでセイバーし止めなかったんだよ!!!おれ令呪も使ったのに!!とランサーに怒るけどここで登場した女性ソラウにケイネス自身の状況判断のミスでしょうと言われてしまう。話の感じだとここもソラウが魔力の供給をし、ケイネスが令呪を宿すと役割分担した形でランサーを召喚したみたいだね。

fate6-4.jpg

そしてこのソラウは思いっきりメロメロな様子だったねwランサーの異性を魅了するほくろにやられてるのかな?ほくろが滅茶苦茶アップにされてたけど。でもケイネスはソラウがランサーに惚れてる様子を快く思ってないのは確かだよね。マスターとサーヴァントの関係って大切だね。ランサーはかわいそうだわ。関係ないけど緑川で正解だわ。声がえろすぎてめろめろになるわwww

fate6-5.jpg

そこで突然なった火災報知機。セイバーの傷を早くどうにかするには、ランサーとの決着をつけるしかないということで切嗣たちがやってきたようでした。人払いのために火災報知機を鳴らし住人を外へ出したようですね。ですが、ケイネスもそれがわかっていたので、1フロア素晴らしい魔術の罠を仕掛けて待ち構える。住人の安否を確認するために名前を確認してたけど

ケイネス・エルメロイ・アーチボルトさん?

fate6-6.jpg

日本人だよね(;^ω^)

BOMB!!

fate6-7.jpg

ケイネスの魔術全く意味なし\(^o^)/

撤退して終わりと思ったら舞弥の前に突然現れた綺礼。教会を監視してたためにばれたようですね。でもどうにか逃げ切ったけど、なんか強そうだね。

fate6-8.jpg

アサシンからキャスターの報告を受けた綺礼は早速時臣に報告。キャスターは聖杯戦争そっちのけでもう始末しないとだめだという話の流れに。でもアサシンは他の敵の手前上使えないから、全てのマスターをキャスター討伐のために動員しようと監督役である綺礼の父親が提案。

そのころ・・・

アーチャー綺礼の酒飲みまくりwww

fate6-9.jpg

前髪あると幼く見えるねwww保護下に置かれてるはずの綺礼。なのに外へ出て舞弥を始末したりなんか楽しそうなことしてるなぁとアーチャーはこの綺礼に興味を抱く。そしてアサシンを使って他のマスターの意図や戦略だけでなく動機を調べて来いというアーチャー。マスターの、人間の気持ちをどんなのか見てみたいって思ったらしい。

fate6-10.jpg

いやぁ相変わらずあっという間の30分。これあっという間に1クール終わっちゃうね。そしたら春が待ちきれないじゃない!!!

結局ランサー達がどうなったのか気になるね。でもあれで撤退したもののあれで終わってしまったらつまらない。何かあるんだろうね。あとはキャスターフルぼっこってことでいいのだよね?とりあえずアーチャーがでるというわけでもないのかな?セイバーとランサーとライダーあたりはキャスターみたいのは許せない!!!といきり立ちそうだけど、実際問題動かすのはマスターなんでしょ?マスターみんながみんな綺麗事じゃやってらんないし!って人ばかりだからねぇ。唯一時臣は成敗しなければ!という感じなのに、肝心のアーチャーがあれだからねぇ、どうなのかな?ライダーはその点動かしやすそうだけど。

あとはアーチャーが頼んだマスターの心。みんななんかしらあるよね。おじさんとかどす黒いし。ここら辺を知ることでどう話につながり、アーチャーに何か変化与えたりするのかな?追記)レビュー読んでるとこれはアーチャーのためでなく、綺礼のためにというか娯楽が何かよくわかってない綺礼にほかの人間見てみろよって言うことだと見かけて、なんとなく納得。


あー早く次回こないかな!!!楽しみで仕方がない!!

TBさせていただいたblog様!(敬称略 順不同)
失われた何か
Spare Time
空色きゃんでぃ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/06 07:30 ] Fate/Zero | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/Zero 6話「衛宮切嗣の手段を選ばないビル爆破に驚き。言峰とギルガメッシュの関係にも注目」(感想)
ギルガメッシュが言峰綺礼との語り。 彼らの目的が一致しそうです。 今回はセイバー達がキャスターと接触し 衛宮切嗣がランサー陣営を切り崩しにかかります。 アイリスフィールの走り屋ぶりには驚か...
[2011/11/06 08:51] 失われた何か
Fate/Zero 第6話「謀略の夜」
『冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に少々ひきつっているセイバー。そんなドライブ中の二人の前に、突如、怪しい人影が現れる...
[2011/11/06 11:03] Spare Time
Fate/Zero 第6話「謀略の夜」感想
。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚<お迎えにあがりました ついにセイバーとキャスターが出会った~?(゚Д゚) セイバーがジャンヌと勘違いされてストーカーされてる((((;゜Д゜))) (╬&...
[2011/11/06 11:42] 空色きゃんでぃ
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



