
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

ちょっと遅くなりましたが、レビュー行きます!まず・・・

ケイネス先生に土下座しておくorz

切嗣がビルを爆破しランサー陣営はどうなっただろうか・・・

fate7-1.jpg


水銀のようなもので身を守り、さらに暗示でこの水銀ごと別の場所へ動かし逃げ出した。ってことでいいのかな?

一方キャスターが子供たちを殺し、聖杯戦争とは関係ないことをしてるということで、監督役であり綺礼(アサシン)の父親でもある璃正が、マスターたち全員でキャスターを殲滅すること、そしてその際には過去のマスターが残した令呪を授けようと提案する。

fate7-2.jpg

璃正がマスターたちを集めた際に、ケイネスが生存してるのを確認し、すでにケイネスは令呪を一つこの前の戦いでなくしてるし、欲しいと思ってるだろうし、もちろん他のマスターもだろう…という話を時巨(アーチャー)と話す。そして他のマスターにキャスターを弱らせ、最後のいい所はアーチャーに・・・という悪だくみを・・・。

fate7-3.jpg

一方切嗣たちセイバー陣営ですが、キャスターはセイバーをジャンヌダルクとか勘違いしてくれてるおかげで、向こうから姿を現してくれるから他の陣営よりはキャスターをとらえやすい。だからこそ、待っていればどうにかなると切嗣は言うが、騎士王セイバーは現在進行形で行われてるキャスターの非道を早く止めたいと提案するが、スルー。

fate7-8.jpg

さらにセイバー自身もランサーとの戦いでの傷はまだ癒えず、ランサーはまだ生きてるだろうと推測するアイリ。キャスターと戦う前にランサーと戦い傷を治すことが先じゃないか?とも提案するがこれにも切嗣は却下。キャスターを他の陣営に倒させ他の陣営が弱ったところでこちらが打って出ようという作戦を立てるが、もちろんこの作戦はセイバーは気に入らない。でも切嗣は監督役自身がどうも胡散臭いし、時巨とも繋がってるんじゃないかといい、セイバーの騎士道なんて気にしないまま作戦実行へ。

fate7-9.jpg

早速キャスターが子供たちを操りセイバー陣営のもとへやってくる。

にこぉ・・・・

fate7-10.jpg

子供を殺し始めるのを見て黙ってられないセイバー。

fate7-11.jpg

切嗣は何も言わず、アイリの命令でセイバーはキャスターと戦うために走るが・・・・

fate7-12.jpg

早速やられモードのセイバーさん・・・(´・ω・`)

fate7-13.jpgfate7-14.jpg

キャー!!ランサーさん結婚して!!

fate7-15.jpg

キャスター発狂するけど、負傷してるセイバーと戦うのはフェアじゃないから俺も手伝うわ^^とイケメンはさすが違いますね。

fate7-16.jpg

よろしいこれは決闘ではなく誅罰だ

fate7-20.jpg

CMの名セリフがここで出ちゃったね。このセリフは魔術師の血を受け継いでるのに、銃などに頼る切嗣に向けられた言葉だったみたいね。

fate7-17.jpg

余裕をこいて姿を現したケイネスに銃を向けた切嗣・・・

fate7-19.jpgfate7-18.jpg

どんな作戦が!?というところで次回へ。

1つ飛ばしてる部分があって、なぜか切嗣がこの聖杯戦争から逃げ出したいと言う弱音をアイリに吐いてたけど、この部分がなぜこうなったかちょっとわからないので飛ばしてます。また今まで常に一歩先を歩いてるつもりだった切嗣だけど、時巨はわかったうえで行動してるみたいなことも言ってたねこういうのも含めて、アーチャーはつまらないと言ってるのかね?ここら辺は今後わかるのかなぁ?

今週のライダー陣営

fate7-7.jpg

もうオアシスだね。心のオアシスだよ。この二人はwww

セイバーが外を歩いてるのだから俺も普通の格好して外歩きたい!!という願望を持つ征服王。

fate7-4.jpg

通販でオーダーしちゃいましたww

fate7-5.jpg

ウェイバー君「何やってるんだよ!!」

fate7-6.jpg

と怒るけど、お構いなし。とにかくTシャツは手に入れたけどズボンがない・・・パンツがないと外行けないよ!!と言われ、

ズボンのために頑張る征服王(´・ω・`)


ライダー陣営が出ると本当にほっとするね。浪川がウェイバー君でよかったわwへたれかわいさがとても似合ってますねwもちろん明夫さんのあの声もまた素晴らしい。話数重ねるごとにどの陣営も愛着が沸き、いつか倒される日が来るのかと思うとなんかつらくもなってきた・・・。

ケイネス先生にしても、なんか初めのウェイバー君が本を盗んだころはこの先生うぜーくらいしか思ってなかったのに、レビュー読んでると最強の魔術師とか見て愛着わいちゃったし・・・どうしてくれるのよ・・!!キャスターも頭くるってるとしか思えないけど、あんだけセイバー大好きオーラ出されると哀れだよね。石田じゃなくて雨生は何してるのかね?

やっぱ今季はこの作品を一番楽しんでるかもしれない。P4も楽しいけど、続きを知ってるから違う楽しさだけど、やっぱり続きがわからないで見てるとわくわく感が半端ないね。次回も楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2011/11/14 07:10 ] Fate/Zero | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



