スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


やぁっとクリアしました!

アニメでおなじみのうたプリですね♪すっごい面白かった!!!楽しかった!!!人によってはぬるいと思うのかもしれないけど、個人的にはこれ位が丁度良かったです。

設定はアニメを見た人はなんとなくわかると思うのですが、主人公は早乙女学園作曲コースに入学です。そしてパートナーを選び共に1年過ごしデビューを目指そうと言う話。その間に恋愛はダメダメよー!と早乙女学園長こと若本が言ってましたw

毎月攻略キャラごとにいろんな話があり、会話の選択をして好感度を上げるシステム。月末にテストがあり月により学力・詩・音楽テストがあります。

攻略キャラはアニメに出たメンバーですがアニメでは全員いっぺんにプロデュースという形でしたが、ゲームではそれはできません。音也・トキヤ・聖川・レン・なっちゃん・翔ちゃんにプラスしてセシルです。セシルのEDは1つそれ以外は全員3つのEDが用意されてます。スキップがサクサクできるので2週目も楽々です。また会話選択のたびにゲージがわかるので、かなり攻略しやすいと思います。

アニメしか見てない方、ゲームとアニメで内容が結構違うのでかなり楽しめると思いますよー!さぁ今すぐプレイ♪

Are You Ready?

では以下盛大なネタばれ付きレビューw
音也ルート

なんかこの作品では不人気みたいなのですが、私大好きです!!!音くんのものすごい前向きなところすっごい大好きです。早乙女学園長同様とんでもない力を持ってましたがwただただまっすぐに主人公を好きになってくれるってやっぱりいいですね。逆にあまりにまっすぐすぎて話が他のキャラと比べるとあまり掘り下げられなかったせいか、損したのかもしれないです。他のキャラに比べて逆境に立ち向かってがんばるという立場なのに、明るさマックスのせいでかわいそう感がなくなってしまったのかもしれないですけど、私個人はこの元気マックスな音くん大好きです。他ルートでもいい子の役で愛されるキャラなんじゃないかなーと思います!あと音也の曲が一番好きでした!

トキヤルート

一応この作品の主人公ってトキヤなのかな?アニメでもかなりメインだったもんね。まぁアニメの通りハヤトというもう一人の自分との戦いでした。トキヤは常にツンツンですし、丁寧語でガツンガツン色々言われるので音楽テストで変な点出すとコメントが厳しいのでなんか心痛かったですwその割に、でれるとかなり積極的になるので驚きました。もう少し奥手かと思ったらかなり大胆だったのでw

ダムルート

型物君でしたねw個人的にこのダムとジャスコの対比は面白かった。こちらはもっと違うことをしたい、でも嫡男として家を継がないといけない。そういう葛藤が描かれてたね。ものすごいピュアボーイでよかった。攻略時よりも、メモリアルであの時そんなこと考えてたんだね・・・というそっちの方が破壊力でかかったですwあとアフターでの漫才は鈴そのままでしたねw

レンルート

いやぁプレイボーイでしたw諏訪部ボイスがこれまたもうエロくてエロくてたまらなかったですねwwwこちらはダムと逆で三男坊だから家に必要とされてないでも自分だって・・みたいな葛藤がありました。かーなーりほっとかれてましたけど、何気にフォローがきちんとしてるのでつらくなかったです。個人的にエロボイスのおかげで何度でもプレイしたいと思った位でw(マゾではないですw)

なっちゃんルート

アニメでも紹介されましたが、メガネを取ると違う人格のさっちゃんが現れます。個人的にはさっちゃんが消えるのがすごい辛かったですね。きーやんでしたのでさっちゃんがとても良かったです。別になっちゃんが嫌いとかでなく、やっぱりこの作品のドSは彼でしたのでなんとなくさびしかった。だから大恋愛もよかったけど個人的には友情のほうが楽しめました。特に彼の場合翔ちゃんとセットで楽しかった部分が大きいからかもしれないです。

翔ちゃんルート

俺様翔ちゃんですが、まさかの病弱体質でした。アニメではまったくそんなそぶり見せなかったのに、驚きました!!今までいわゆるショタみたいなキャラってそこまでだったんですけど、翔ちゃんは別物ですね。やはり小さい大きい関係なくようは中身なんだと!翔ちゃんもすごい一生懸命で元気で音也同様にすごく大好きなキャラです。また音也にも書きましたが、この子も病気という問題はあるものの他ルートではそういうのが全く見えないので常にいい子なポジションにいたのが良かったのかもしれないです。

セシルルート

まず初めに・・・てらしーの若本の真似わろたwwwこのルートてらしーの壊れ具合とダム様のドSが素晴らしかったw話はセシルに戻して、かなりファンタジーでしたねw他のルートに比べると物足りなさがあったかな。また個人的に鳥さんの声はやはり低めがいいです><


でもこの作品本当にみんないい子たちばかりですね。葛藤があるもののそこまでどろどろしてないですし、あっさりしてます。乙ゲーくらいしかやらないので、音楽テストも何気に一苦労でしたwその点も含めかなりやり込んでプレイできましたね。また、全ルートクリアすると声優さんのメッセージも聞けました。このメッセージてらしーが一番面白かった気がする!逆に鈴が一番物足りなかったなぁ。

あと音楽の点ですが、音楽メインの作品でしたが、いい曲ばかりでした!今までの乙ゲーのなかで主題歌だけでなくキャラソンも含めて一番好きです。いやぁー凄く楽しかった!!

次にまた新しいのでますが、なんだか先輩の中の人の一人が新人さんらしくCDのレビューけっこう酷いことになってるのでちょっと心配です・・・・(聞いてないんですけどね)なにはともあれ期待してるので頑張っていいもの作ってほしいですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 07:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



