スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪るピングドラム 第19話

輪るピングドラム 第19話

父親はどこだ?

pindora19-1.jpg

知らない・・・


えぇ!!知ってるじゃんか!!

pindora19-2.jpg

どういうことなんだろうね。ものすごい賭けだよね。仮にひまりを一番に思い助けたいと思ってても、もし多蕗が父親と会ってることを知ったらかなりやばかったんじゃないか?仮に自分から会う方法がわからないにしても、ひまりの命が懸ってた状態でよくうそついたなぁ・・・。

多蕗はゆりさんの前から姿を消す。やはり二人の間には全く愛はなかったようだけど、ゆりさんは多蕗に対して少し未練なのかわからないけど心残りがあったみたいだね。でも二人の最終目標は桃果、、、。

pindora19-4.jpg

日記の半分を持ってるゆりさんだけど、日記の残り半分がないと駄目と言ってたね。私はてっきり日記の中に予言のようなものがあって、それを書きかえることで未来を変えてるのかと思ってたのね。だから後半を持ってるゆりさんなら何か出来ると思ってたけどそういうわけじゃないのかな?

ひまり退院おめでとう!

pindora19-5.jpgpindora19-6.jpg
pindora19-7.jpgpindora19-8.jpg
pindora19-9.jpgpindora19-10.jpg

編物のプレゼント!よくセーター作れたなぁー。すごいすごい!眞悧先生へではなく自分たちへのプレゼントとだから冠葉はすごくうれしそうだよね。でも食後の片付けで苹果が気を使ってひまりの代わりに手伝いをしてくれることに。いつもひまりがいるはずの台所・・晶馬の横で・・・そこでTV流れたトリプルH・・・

pindora19-11.jpg

自分の居場所がない・・・

pindora19-12.jpg

自分の本当に気持ちに気がつくと

大切なものが壊れてしまう。


pindora19-13.jpg

シーンは変わり今度は夏芽。

pindora19-14.jpg

眞悧先生の話によると夏芽の親が何かしようとしてたこと、それを冠葉たちに成し遂げて欲しい。そういう話だった。そしてあの日記があると自分がゲームに勝てないとも言ってましたね。

pindora19-15.jpg

突然夏芽は高倉家へやってくる。ひまりしかいなかったようで、単刀直入に用件を言う。

ひまりが妹の振りをしてる

pindora19-16.jpg

「冠葉を返して」

pindora19-17.jpg

いつも使ってる物事を忘れさせる赤いボール、それに反して今度は物事を思い出させる青いボールを使いひまりが忘れてる過去を思い出させようとする夏芽。ボールを当て損なうが、逃げた拍子に転ぶひまりと目の前にある大きなファンが過去を思い出させた・・・・

子供ブロイラー・・・・

pindora19-18.jpg
pindora19-19.jpg

運命の果実を一緒に食べよう。

pindora19-20.jpg
pindora19-21.jpg
pindora19-22.jpg

選んでくれてありがとう。

pindora19-23.jpg

というところで終わり。どう思った?

とりあえずひまりは高倉家の子供でないのは確実になったよね。また出てきた子供ブロイラーあれは存在したものでないとしても、とにかくひまりは捨てられた子供でそこから救い出したのは晶馬であったということいいんだよね。

次に問題が冠葉と夏芽の間柄。夏芽はひまりに対して返せと言ってる。ひまりがそこにいるのがおかしいと。昔はただ単に彼氏彼女の意味合いで取ってきたけど、ここまでくるとそれだけじゃないよね。あの二人は兄妹なのだろうか・・・?マリオの存在自体も意味がわからない。そして眞悧先生が夏芽の父親がやろうとしてたことを、冠葉達にやらせたいっていうのが謎すぎる。運命の乗り換えのゲームというより、世界の進む方向を決めるのに闘ってるわけで、桃果と眞悧先生が闘ってるってことでいいのかなぁ?桃果が変えた世界の進む方向、そこから生まれた悲劇はあったものの、何を望んでるんだろう?そして晶馬には一体何が秘められてるんだろう。

話が進んでもやはりまだわからないことだらけ。でもここに来て、少しずつわかり始めてきて面白いね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/19 01:48 ] 2011年7月 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輪るピングドラム19話は後藤圭二さん2回目の絵コンテ・演出・作画監督・一人原画回
陽毬が見た先にいたのは運命の人。 二人は禁断の果実(りんご)を食べて、 世界を乗り換えた存在なのでしょうか。 今回は後藤圭二さん2度目の 絵コンテ・演出・作画監督・一人原画の話。 驚異的な仕...
[2011/11/19 07:42] 失われた何か
輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」
健在だった両親と会っていた冠葉。 陽毬は本当の家族ではなく…。 その運命の人まで明かされ、一気に急展開ですね(笑) ▼ 輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」  多蕗と家族になろうと思ったのは ゆりの方でした。 そうすれば桃果と永遠に一緒だと。 ...
[2011/11/19 11:24] SERA@らくblog
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



