スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

おすすめ度
★★★
3.5位


ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る


対象
元々がエロゲらしいので男性向けになると思いますが、そこまで過激なエロ描写がないのでこのての女の子キャラが平気な場合は女性でも安心して見れる作品だと思います。

一言
とにかくキャラクターがかわいいだけで見る価値はあったなぁと思います。エロゲらしい一人の男の子に女の子がたくさんという感じで、少しずつ各ルートを消化しつつこの作品の場合は最後に一人の女の子に絞った最後になりました。うやむやなハーレムエンドのほうがいいという人もいると思いますが、これはこれで良かったかなぁと思います。まぁ他キャラが好きな場合はなんでー!!!となってしまうわけですが、現実はハーレムエンドはないですからある意味主人公がきちんと一人の女の子を選ぶというのは好感を持てましたね。

あとは音楽がすごく好きでした。OP&EDともに作品の雰囲気にとても合っていたと思います。女性の声優陣は申し訳ない・・・知らないのですが、男性は水島大宙でなかなか好青年を演じていましたよw

ハーレムアニメではあるものの、恋愛アニメとしてみるととても良い作品だったと思います。過剰なエロなしでもきれいにキャラをかわいらしく魅せてたのはすごく良かったと思います。

ここからネタばれ(反転)
と上には書いたものの、私が初めから好きだったのはメインと思われる愛理でした。そして当然愛理と結ばれるものと思ってたのに、途中から雲行きは怪しくなりみう先輩に行ってしまったわけで正直初めはえええええ!!??と受け止めきれない部分があったわけです。攻略キャラであるアンジェは早々に退場してたし、妹は初めからルートさえ出来あがってなかったわけですが、残りの愛理、紗凪に関してはやはり選ばれなかったという点で悲しいですよね。紗凪はデレれなかったから仕方ないし、主人公はきちんと線引いてたので好感を持てました。同様に、愛理に関しても雨の後お風呂シーンがありましたが、あれにしても愛理が主人公を好きだから自分で積極的に行動しただけでそれをいいことに主人公が一線を越えてたらみう先輩エンドはありえない!と思ったけど、そういうわけではないからいくら頑張っても本命にはかなわなかったという風に諦められました。

恋愛なので誰もがハッピーなんてことはないですし、逆にゲームをこれから売る商売としてメインルートは買って自分でエンディング見てね!というのはいいと思いました。正直言って私も欲しいと思いましたしw鬱アニメには鬱でいいものもありますが、恋愛のぐちゃぐちゃは見てて見苦しいですし、この作品は綺麗にうまく作ったなぁと思いました。★0.5は愛理の失恋分ですw



ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 02:26 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



