スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

おすすめ度
★★☆☆
2.5位


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


対象
ライトノベルからのアニメ化作品なので中高生の男の子から男性がメインターゲットでしょうね。よくありがちなハーレムものです。

一言
もったいない!!!その一言に尽きます!多分原作はわからないのですが、絵ですごく得してる作品ですよね。色んなところで言われてましたが「僕は友達が少ない」とは言いながらも、女の子には恵まれてますw変わり者ではあるものの、それでもうらやましいw

常にドタバタやっていて、いかにもありがちな設定ではあるけれどもそれなりに面白く話は進んでる物のそれぞれのキャラの魅力をうまく引き出せてなかったような気がします。原作は読んでないですが、あれだけかわいい子たちがいるのだからもっとそれぞれに焦点当ててできたんじゃないかなぁ?

ここからネタばれ(反転)
もったいない!と思ったのは1クールのうち水着回が3回?あったかな?色々イベントを起こしつつ女の子を魅せる回があったのにあまりうまく魅せれてなかったのが残念。肉に関してはよかったけど、もう一人のメインヒロインである夜空に関しては不憫だったと思う。正直最終回まで夜空すごく苦手でした。肉に対して意地悪すぎる。肉は夜空と敵対しつつも仲良くしたいっていうのが感じられるのですが、夜空はただ単に敵対心しかもっていなくて悪意しか見れない。ヒロインとしてどうなんだ?と感じてしまった。

そして水着回にしても色々イベントがあるのに、水着は縞縞の変なのでかわいさ魅せれてない。カラオケ、浴衣回にしても主人公との絡みが全く見えずただ肉に意地悪。夜空の意味が全く見えない・・・それで最後の最後で昔の幼馴染発表。初めからそのシーンは匂わせてた物の、最後の回でそれだしてもで?っていう。もっともっと早めにこの回出して、最終回はオリジナルでもいいからみんなで仲良くする話のほうが良かった気がしたな。

水着回1回減らしてでも早めに夜空との話を解消してくれたほうが良かった気がする。幸村もほぼなんなのかわからないパシリみたいなままだったし、見せ方が下手だったのか原作からしてこうだったのかわからないけど残念。原作がこうだったとしても2期があるかわからない状態で原作通り進めたら消化不良だと思うしもう少しうまく作ってたら良かったのになぁ。かわいい!というのが本当にメインだったのだからもっとかわいさを出して行けば良かったのに、、、もったいない!!とすごく感じた。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 02:52 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



