スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UN-GO

UN-GO

おすすめ度
★★★


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
(2012/01/27)
勝地 涼、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


対象
高校生以上の男女。探偵ものに含まれるのかなぁ?一応は。でも普通の探偵ものではないので、普通のトリックを解くというものを期待してると肩透かし食らうので注意です!

一言
初めはうーんどうだろう・・・という感じだったのですが、全編後編のように数話にかけて作る話はなかなか面白かったです。また、いつも攻殻を例にしてしまうのは悪い癖なのですが、短編をやりつつも、大筋のメインの問題を小出しにしつつ最後に解決という流れもすごく良かったですね。そして謎が残ったままというのも今後の期待も出来るという点で良かったです。

ただ、上に注意と書いたのですが私の場合初め探偵ものと思ってたので因果というチートキャラがはじめのころ認められなかったのが前半個人的にエンジンがかからなかった理由です。そこら辺を気にしなければもっと楽しめたかなぁと思います。

あとOP&EDすごく好きでした。元々エデンでSFPを知ったのですが、それからノイタミナにはCとこの作品と楽曲を提供されてますが、とてもよかったです。

キャラデザに関して女の子はかわいかったけど、男性キャラの顔が長いのが少し気になりましたwもっといい顔だったら人気もう少し出たんじゃないかな?話自体がさくってわかるものでないので、それだけで単純明快!が好きな人は初めの数話で切ってしまった気がします。ノイタミナは女性の好きそうな作品をやってると思われるので、いい男ならもう少しねばって見てくれてたかもしれないし、そこがもったいなかったかな。あと主人公である新十朗の声優さんが俳優業がメインらしく声優としては正直初めのほう棒だなぁと思いました。後半はよくなったものの、そこが少し勿体なかったかな。(その点同枠のギルティクラウンはうまいことキャラデザ、声優で客を引き寄せたと思います。ギルティクラウンに関しては終了後にレビューを書く予定ですが、正直1クールすぎた段階で中身(内容)に関してはこちらのUN-GOのほうが断然面白いと個人的には思います)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 03:30 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



