
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER

おすすめ度
★★★★
4.5位!


アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/27)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


対象
元々はアイドル育成ゲームで男性向けかと思われるのですが、女性でも楽しめる作品です!過激なエロ・暴力描写なども全くないので安心して見られるとても良い作品かと思います。

一言
ゲームは某動画サイトのおかげで知っていて、曲も何曲か知ってはいたのですが、どういうゲームなのかよくわかってなかったですし、キャラクターもたくさん女の子がいるその程度の予備知識だったのですがとても良い作品でした。

流れはたくさんいる女の子たちはアイドルを目指してますが、小さい事務所の中でがんばって有名になって輝きたい!そんなお話。容姿、性格が様々な女の子たちですがそれぞれのキャラを生かしたお話を展開していました。キャラによってはシリアスにもなったりしましたが、最後はハッピーエンド。見ていてやっぱりハッピーエンドは気持ちのいいものですね。

話自体はシンプルですが、キャラクターが生き生きしてたし何よりアニメということを考えて、音楽とダンスと動きのあるものでとてもアニメらしい作品と感じたので評価を高めにしました!アイドルなので音楽もとてもよかったですね。EDは毎回その回のキャラクターに合わせて変えたのもすごく良かったと思います。またアニメなのでアイドルたちもピュアです!そこも現実とは違いやっぱりいいですね♪とってもかわいかった!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2012/01/05 04:01 ] 2011年7月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



